お洒落過ぎた麻生首相

ラクイラ・サミット閉幕

イタリアでの麻生総理は「ヘラヘラし過ぎ」と、サタズバで福島党首が指摘をされていたそうですが。苦虫かみつぶしたような表情もどうかと思いますが、情勢が情勢だとニコニコもヘラヘラに見えるのでしょうか。

ラクイラ・サミットも閉幕と言うことですが、G8すべてが並んでの記念撮影。メルケル・ドイツ首相は女性ですから装いは別として、麻生さん以外は全てダークスーツ。首相夏を意識してか明るいブルーグレーのスーツをご着用で記念撮影。一人だけスーツも明るい。

う~んチョイスを間違えたか。やはりフォーマルな場所ですからここは抑え目にしておいた方が無難だったかも知れない。おそらく情熱の国イタリア明るめの方が雰囲気的に相応しいと思ったのでしょうけど、ちょいと明る過ぎた。そんな気がしてならない私でございます。

それを思うと難しいですよね。お洒落があだとなったようです。皆さん気をつけましょう。

さて、スーツじゃないけど、夏ならこれくらい明るめのシャツなど如何でしょうか?まぁ今日も無理やりなような気がしますが(笑)
水玉シャツ
ファッションって難しいですよね。ころ合いとか、TPOとか、年齢だとか。立場によっては自己満足だけでは100点とれません。

それにしても、メドベージェフ・ロシア大統領は本当にロシア人か?と思えるようなイタリアンチックなお洒落。スーツの仕立てもそうですが、ワイドスプレットに無地系のネクタイをきちっと締めている。このようなお洒落は良いものを着ていないとサマにならない。どこの服を着ているか知りたいものです。

あっと、今日のブログのシャツ ¥25,200- 30%OFF → ¥17,640-

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂