こて先のテクニックでない本当のお洒落を目指せ。

現在はこのブログコメント復活しております。先日からSPAMメールが私のブログにいっぱい入ってきまして、業務に支障がでてきたのでコメントの欄を、2日ほどほったらかしにしておきましたら、現在は入ってこないようです。ここ数日のブログで言いたいことが山ほどある!と言う方は是非コメント下さい。

さて、当店の左横は4℃さんと言うジュエリー屋さん。ジュエリーに屋を付けていいかは分りませんが、その横は道を挟んで109(イチマルキュウ)。109に振り仮名が必要かも分りませんが。

最近はその109も渋谷の109で流行っているお店などを展開しているようで、朝の通勤時間にそのショップの店員さんと一緒になることが多いのです。ギャル系とかお姉系?が109の裏に入ってくるのと同時にオヤジ系。いや完璧なオヤジが一緒になる訳です。

昼間は昨日から夏休みに入った高校生が歩道の真ん中を大きな口を開けながら携帯で喋っております。オヤジびっくりです。

そんな若い女性がいっぱいの片町で働かせて頂いております。金沢の女性はかなりお洒落です。これは他府県から来られた方も言われますし、実際私もそう思います。オシャレ度の高い女性に対して男性のオシャレ度をアップしていくのがこの金沢の課題かと。

また、こういうお問い合わせを若い男性から店頭で頂きました。スーツのインナーに着るベストを探しているとのこと、恐らくパーティーとかで着用のオッドベストのことを言われているのだと思うのですが、あいにく当店では在庫としては無し。

それよりももしパーティーであったのならば、ベストを着るよりも洋服全体の着こなしを考えてほしい。スーツのパンツの長さ、洋服袖丈も恐らく既製品のままで調整していないのでは?
着こなし
袖の長さとシャツの長さのバランス。華美なファッションよりも身体にフィットした奇麗な着こなしをしている方が絶対に印象は良いと思います。

ギャル系、お姉系に負けないように、若い男性の諸君も頑張ってほしいものです。そしてオヤジ系の皆さんも頑張りましょう。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂