フェラガモのオペラパンプス

本日はお休み。午前中いっぱいかかって、無線LANの設定。以前から繋がりが悪く、再設定する間も無かったのでだましだまし使っていたのですが、今日は時間があったので、再設定を。以前にメーカーに問い合わせていたトラブルに対する処理の仕方を再度メールで確認。意外と簡単に繋がって拍子抜け。今まで苦労していたのが馬鹿みたい。

少し家で下駄箱の中を覗いてみると、こんな靴が出てきました。
オペラパンプス

ブランドは

フェラガモ

フェラガモ。

オペラパンプスです。もしかすると大昔ブログで載せてるかも、何年も書いているから忘れましたが。このオペラパンプスちょっと変わってまして、通常はエナメルなのですが、これはカーフ。リボンも非常にシンプル。購入した時もこのシンプルさとエナメルでないところに惹かれたのだと思います。

皆さんもご存知かと思いますが、タキシードを着用された場合は必ずエナメルの靴を履くわけですが、それはロングドレスの女性と踊る際に女性の裾を靴墨で汚さないように、靴墨を塗る必要のないエナメルの靴となった訳で、イタリアでもエナメルではないカーフのオペラパンプスが販売されていると言うことは、最近のライフスタイルの中でタキシードを着てロングドレスの女性とダンスを踊ると言う機会が少なくなってきているものと想像できます。

これまた購入時に失敗をしまして、タキシードを着用する場合はシルクなどの薄い靴下を履くことを想定しまして、一回り小さいサイズを購入したのですが・・・小さすぎて、パーティーの時間もちません、3時間も履いていたらかなり痛みが。と言っても最近タキシードを着る機会もすくないですが。

まぁ今日はこんな感じで一日が終わりそうです。

休みの日どんなスタイルか?って。今日は麻100%のVネックのTシャツと、綿麻のショートパンツで、家の中ごろごろしてます。やはり麻は気持ちがいい。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂