走ることで募金活動

何が月間目標走行距離200キロだ。

現在39.2キロ。今朝も6時に起きてとにかく外に出ました。暑かった。

少しファッションネタが続きましたのでマラソンネタで。

実はここの所携帯もって走ってます。AUのGPS付き携帯。と言っても腕に取り付けている訳でもなくウエストポーチに放り込んでいるだけなのですが。こんなもの使い物になるかい?と思っていたのですが、GPSを遮らないところを走らない限りは結構使い物になるようで、しっかりと記録を残してくれるようです。

ちなみに今日の走行距離は。
携帯画面
上に出ているのがそうです。10.1キロ。

更に。
本日の記録.jpg

走り始めた時間まで出ている。今日は何しろ暑かったので、何度も途中で止まりました。べたべたの走りでした。大丈夫か?秋のレース。

この携帯のアプリケーションの面白いところ。
何人走っているか
この写真を撮る為にアプリを立ち上げたのですが、18:56現在1866名のランナーがこの携帯持って走っていると言うことが分ります。このクソ、いや暑い中ご苦労さまでございます。ちなみにAUの携帯を持ってこのアプリケーション立ち上げている人だけだから、実際何人の人間が、お盆休みの最終日で明日から仕事だと言う時に走っているのでしょうか?

GPS
GPSですから走ったところを地図で示してくれます。

なかなかのものです。このアプリで記録された走行距離は1キロ1円で24時間テレビに募金されるそうです。ちなみにこれを持って走るの2回目で私が貢献させて頂きました募金額「20円」

明日も・・・一応・・・走る予定。自分の為?いえいえ「走る」ことが地球を救うのであれば。

今日はマラソンネタでした。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂