清水湯

東京の大型店の人の入りを見て本当に不景気だと実感する私でした・・・

さて、昨日はちょっと新宿をブラブラ。
分煙
これ何だと思います?

街中も分煙。まだ吸える場所があるからマシか?愛煙家の方は本当に肩身が狭いですね。

その後ランニング仲間と合流。表参道から青山へ。
行った場所は清水湯
行った場所は清水湯最近リニューアルされたそうで、とってもお洒落な銭湯。ジャズが流れる間接照明のお風呂です。金沢にもスーパー銭湯なるものがいっぱいありますが、センスが違う。

ここでは、先ずチケット(450円)を買って番台?いや受付に出します。おばちゃんじゃなくて、可愛い女の子。これだけで充分(笑)そして「走ってきます」と言うと名前を聞かれます。ランニングウエアに着替えてキーを預けて。とこのキーもお洒落と言うか最新式。チップ内臓でロッカーにかざすようにするとロックがかかったり開錠したり。そしてシューズを履いて青山通りを神宮球場の方に走っていきます。しばらく走って左に曲がるとお洒落なオープンカフェがいくつも。

目の前は「明治神宮外苑|聖徳記念絵画館」その周りが約1,3キロ。100メートルごとにタイルで表示されていて、ランナーには距離が分かるようになっております。

この日は700メートルのインターバルで残りを流し。これを5本やってヘトヘト。

その後銭湯に戻って。汗を流して。そして〆は。
ビール
銭湯で生ビールも飲めます。ビールの向こうは男湯・女湯の暖簾。最高に美味いです。

皆さんにも清水湯お勧め致します。

では、では、今から東京観光に行ってきます。それはまた後ほど。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー