秋色を胸に

マフラー送ってもいいですか?

おいおい、まだ真夏だぜ。今日とある商社から入荷してきた商品のお知らせがありました。実は店内既にマフラー置いてあります(汗)←本当に汗だわ。

本日はまたラジオ体操が始まりまして、ラジオ体操終了後から早朝ラン。久し振りに10キロ走りました。走ると誰かに見られたりするのですが、早朝など走っていると相当走り込んでいるようによ思われがちですが、右横のグラフを見て頂いたら分るように、今月目標200キロの所、現在57.2キロ。おいおい四分の一かい?来月のハーフ大丈夫かしら。最近フルマラソンを走るようになったら、ハーフくらいだったら誰も心配してくれません。ましてや応援など・・・

残り僅かですが気合入れて走り込みをしていきたいと思います。丁度子供達の夏休みも終わるころですし。

マフラーの話になりましたが、本来クールビズは9月まで、まだひと月ノーネクタイが続きます。ただレディースのショップなどを覗きますと、半袖やノースリーブで秋色のものなどが登場しています。アイテム的には夏なのですが、色合いは秋物。そんな感じです。

男性はなかなかその辺りが疎いところですし、ましてやネクタイをしないとなるとどこで秋を演出するか。今テレビのキャスターを見るとほとんどがノーネクタイですが、ポケットチーフを必ず挿しているのを見ることがあるかと思います。

ノーネクタイの為に胸元にアクセントを付けている訳ですが、チーフだけでも秋色に変えてみませんか。
チーフ
ドットのシルクのチーフです。このチーフと同じネクタイもご用意しております。

パープルなどは奇麗だと思います。この通り。
パープルチーフ
紺のブレザーにパープルのチーフ。最近朝晩になりますと既に秋の風が吹いています。ちょっと夜に食事と言う時にあまり白っぽい色合いなのもそろそろおかしい時期かと。胸元だけでも秋色を取り入れてみませんか。

チーフ¥2,100- 同柄のネクタイ¥7,140-

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂