紳士たるもの

最近ブログランキングは10番あたりのラインをまたいでは下がったり、またまたいだと思ったらおっこちたり。皆様のご支援をお願い致します。

ブログランキングのバナー

↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。

応援宜しくお願いいたします。

今日はとりあえず先にお知らせさせて頂きました。

さて、もう秋の気配が漂ってくる今日この頃ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。お客様からは早く秋物の生地をアップしろと催促を頂いておりますが、作業が遅くて申し訳ありません。

本日は私のようなジェントルマンとは決して言えないような男でも一度は着てみたいシャツ生地のご紹介です。トラッドと言うファッションがありますが、ファッションのベースにあるもの、そして着こなしのベースにあるものはそのトラッドだと思います。イタリアンファッションでもベースにブリティッシュであろうがアメリカンであろうが、着こなしの原点はその辺りにあって、ベースを知ってて今流の洋服を着るのと、そうでないのとは見栄えもずい分違ってくるのではないかと思います。

また、昔のトラッドをそのまま引きずっている方も時々見ますが、今のエッセンスを少し加えないと、古いだけにしか見えないので要注意なことも間違いないかと。

私の感覚ですが、今後は上質な素材のトラディショナルな柄を流行のスタイルで作って着ると言うのが流行るのではないかと思います。簡単に言えば見た目トラッド、着こなしや組み合わせはイタリアンと言うような感じでしょうか。

NOーM032077 紳士の着るチェック イタリア・トーマスメイソンのゴールドライン トーマスメイソン社製生地 綿100%反物

NOーM032078 グレーのスーツにいかがでしょうかピンクチェック イタリア・トーマスメイソンのゴールドライン トーマスメイソン社製生地 綿100%反物

NOーM032079 黄色が優しいタッタ―ソール イタリア・トーマスメイソンのゴールドライン トーマスメイソン社製生地 綿100%反物

イタリアのトーマスメイソン社の最高級グレードのゴールドライン140番手のタッタ―ソール三色連続です。まともと張りのあるシワになりにくい生地が多いこのブランドですが、更に糸を細くしてしなやかさを出しております。

このブランドのこの生地はまた他のものと比べられない肌ざわりと質感を持っております。勿論更に高級番手のものはございますが、数値じゃ計れないものがこのゴールドラインにあるのです。ぜひ一度お試し頂ければと思います。

本日も長々とお付き合い頂きまして有難うございました。

ちなみにこちらの生地でのお仕立て上がり¥26,250-
生地の詳細はこちらから。 http://www.kinkodo.jp/shirting/

ブログランキングはこちらから。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。

応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂