フォーマルタイ

結構人気のある、ブログのカテゴリーです。

フォーマルのタイ。

しかし黒のスーツに白いネクタイじゃ面白くない。

ブログで問い合わせがあったり、実際に御来店を頂いてご相談を頂いたりします。結婚式の場合、どんな場所での結婚式か。ホテルか、レストランか。また親族か友人であるか。によって着こなしも変わってくるかと思います。あくまでもメインは新郎であったり新婦であったりする訳ですから、人より目立ちたいと言って新郎よりも派手な衣装で出ることは避けなくてはいけないと思います。ただその中でもちょとお洒落はしたい。と思うのが男心?

まぁ独身の方は自分の相手を見つけるためのチャンスでもある訳ですからね。

例えば場所はレストランでのウェディング。会費で行われ、若干カジュアルでも許せる。そんなシチュエーション。逆にダブルの礼服に白のネクタイの方が違和感があるかも知れません。そこでこんなネクタイは如何でしょうか?ダークスーツにGIVENCYのタイです。
GIVENCY
繻子織りで非常に光沢のあるタイですが、結び目より少し下の所に同色でペイズリーの柄が浮かんできます。
GIVENCY
プリントではなくしっかり織ってこのグラデーションを出しております。

更に近づいてみると。
GIVENCY

特別フォーマルタイだけのタイではありませんし、フォーマル用として販売している訳ではないと思いますが、ある意味ドレッシーで着こなしの上手さを要求されるのも間違いないと思います。ショートの衿に衿巾の狭いタイトなスーツに白いシャツ。それにすっとこのようなタイ。靴はピカピカにしておきましょう。場合によってはエナメルでも良いかも知れませんね。

続いて、ゼニヤのタイ。
ZEGNA1
遠目に見ると無地のグレーのようなこちらのタイ。
ZEGNA2
実は黒の細いストライプなのです。べた無地よりもちょっとカジュアル感を出し。かつ色合いはフォーマル。かつ礼装のネクタイしてますよ。と言う雰囲気でもない。そんな感じです。
ZEGNA3
大剣の後ろを見るとゼニヤのロゴが織り込んであります。

上のネクタイは片町の巨匠にお買い上げ頂きました。巨匠のブログはこちら。
http://takenaka1.exblog.jp/

さて、もう少し明るめが良いという方はこちら。
ZEGNA4

より織り方があらく白が多くなっています。全体的に明るいのでよりフォーマル感が出るかと思います。例えばフォーマルじゃないとできないか?と申しますと。ダーク色のストライプのスーツにこのようなネクタイをするとまたお洒落なんですよね。

ZEGNA5

拡大するとこんな感じ。

さて、一応大剣の裏を見てみましょう。
ZEGNA6

しっかりとロゴが。昨日仕入れてきました入荷したてのタイでした。

【こちらの商品はおかげ様で完売しました】

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂