明るい農村

今日は定休日。

ゆっくり過ごそうと思うと、次女が学級閉鎖ということで直ぐに帰ってきました。インフルエンザが流行しているそうです。今23時18分、微熱があるような感じで寝ていますが大丈夫でしょうか?眠たかっただけだと思うのですが。

さて、先ほどまで金沢城歌舞伎に行ってきておりました。正直言って。プロのお仕事。と言う感じ。歌舞伎にも囃子にも全く造詣のない私が素人なりに思ったことは。お金取れる。と言うこと。本来どんな商売であってもお客様からお金をもらうということはこういうことなのだ。と実感しました。

さて、タイトルの明るい農村。NHKの番組をご存じの方は私と同年代だと思います。

NHKの番組ではないのですが、お酒もライフスタイルを演出する一つ。私の友人でもあり本当にお洒落なお客様は、お好み焼き食べながらもスパークリングワイン飲む方いますけど。私はそこまでできません。

私はやはり芋焼酎。本日はこちら。
明るい農村
以前に飲んでおいしいとおもった芋焼酎。とある酒屋さんで見つけました。もしかするとどこでも売っているものかも知れませんが。

あまくて香り高くて飲みやすい。ちなみに香り高いと言うのは芋焼酎が嫌いな人にとってはくさいだけ。

是非一度ご賞味下さい。

また明日からファッションネタで頑張ります。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂