流行が無くなった時代

皆さんお世話になっております北陸ブログランキングが異常なカウントを示し、なんだかハッカーかサイバーテロにでもあっているような感じがしておりまして、街歩いても指さされるのではないかという恐怖感の中で本日のブログの執筆をはじめております。

と言っても今更中身を変えるわけにもいきませんし、いつもの通りのマイペースにて進めたいと思っております。本日もファッションネタ。

何度も書いておりますが、「今の流行は何ですか?」と聞かれるのが一番辛い。流行が分らない訳ではなくて、色々な流行があるからなのです。ネクタイの巾もブランドによって千差万別、10センチのものもあれば、8センチくらいのものもある、スーツのスタイルで選ぶネクタイも違う。

全体の流れとしてトラッド回顧のような雰囲気もありますが、すべてがそうでもない。商売として仕入れる私としては、このスタイルは今はあるな。とか、このスタイルの提案はできるな。とか、これも選択肢としてあるな。と言う感じで仕入れさせて頂いて、それがお客様のセレクトする商品に該当するかどうか?と言う感じなのです。バラバラと言ってしまえばそうなのかも知れませんが、間違いなくお客様の好みも多様化しているのは間違いない。

そんな中でネクタイを仕入に言って、これは!と思う柄を発見。ずーっと昔からある柄です。ただこの秋冬はどこのブランドでも取り上げていた柄。テリアの柄。
アクアスキュータム
ベースはブラウンとネイビーのストライプ。その上にパープルのテリアの刺繍が乗っかっています。
アクアスキュータム・テリアタイ
全体を見るとこんな感じ。

ブランドはアクアスキュータムです。色々なブランドから出ていると書きましたが、その中でこのようなトラディショナルな柄だったら、やはりブランドもトラディショナルでないといけないと思い、このブランドチョイスしました。
アクアスキュータム・テリアタイ
近くに寄りますとこのような感じ。

アクアスキュータム・テリアタイ

大剣の裏にはアクアスキュータムの紋章が刺繍されております。

当然、色違いもございまて、こちらはグレーベース。
アクアスキュータム・テリアタイ、グレー
こちらはネイビーとグレーのストライプの上に赤の刺繍のテリアが。

アクアスキュータム・テリアタイ、グレー

アクアスキュータム・テリアタイ、グレー

最近紺ブレもまたカンバックしてきているので、思いっきりトラッドに決めるのも新鮮な感じだと思います。しばらくこのようなタイをしてないので、小さめの衿のボタンダウンにこんなの締めてみようかな・・・とブログにアップしている私も真剣に思ったりします。

流行じゃないけど、これも選択肢の一つということです。

【おかげ様で完売しました】

本日もできればお付き合い下さい。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂