男と女

いつもご覧になって頂き有難うございます。まだ・・・まだ・・・まだ・・・一位みたいです。

北陸ブログランキングいったいどうなっているのでしょうか?応援宜しくお願いいたします。

さて、本日はこれ。


やってしまった。。。
スエードのシューズ
この時期になって黒のスエードのプレントゥーを出してきたところ。あれれ。靴好きの人からはもってのほか。と怒られそうですが、こうなる前に修理に出さないと。修理屋さんで少し厚めのソールで対応してくれました。金沢はこれから天候が優れず、良い靴やこのようなスエードの靴などは履きにくい時期になりますが、やはりフラノのパンツなど毛足のあるものとコーディネートする時はピカピカの靴も良いけれど、スエードなども良い雰囲気。

話は変わって、今日用事があってデパートへ。1階は有名海外ブランドのショップが並んでおりますし、当然出入りするお客様はそれなりの格好が多いはず。いや実際多いのですが、残念なのはバランスの悪いカップル。まだ付き合い初めての若いカップルならば、女性がフォーマルなスタイルで男性がジーンズというアンバランスも、お見合いかな?などと勝手に思うわけですが。

そこそこの年齢のご夫婦。上から下までブランド物の奥様と綿素材のジャンパーに普通のスラックスに革靴のご主人。奥様、もう少しかまってあげて下さい。私どちらかと申しますと、女性が男性のファッションに口出しするのは反対派ではありますが、それだけ颯爽としたスタイルをしているのに旦那(あえて旦那)のファッションのバランスが悪すぎる。もう少しアドバイスをしてあげて頂かないと自分のお洒落が死んでしまう。

それと、フォーマルとカジュアルのバランスが悪いカップル。女性はオフですので、カジュアルなスタイルなのに、男性は良いもの着てても仕事帰り(本当に仕事帰りだったらすみません)のようなスタイル。休みの日もクールビズか?お休みの日のお洒落こそ大事です。

またまた話が変わりまして、せっかく「男と女」の話。これまた黒木瞳と香里奈のリアルクローズネタ。本当はファッション業界にいる場合はメンズもレディースも分かっていなくてはいけないのでしょうが、履いたことがないものは分からない。

ストッキングです。VIP専用のフィッテングルーム『ペシェ・ミニョン』をオープンする時にうる覚えではあるのですが、「黒のストッキングか素足で!」という指示を黒木瞳がするわけです。確かベージュはだめだと。そういえば皇后さまは黒のストッキング履いていることが多いようです。今日の新聞の写真もそうでした。喪の時なら分かりますが、どちらがフォーマルなのでしょうか???女性の方教えて下さい。

男性の場合はソックス。お座敷に上がるような時に慌てて店に靴下を替えに飛び込んでくる方は稀にいらっしゃいますが、女性の場合は伝線もありますし、大変ですよね。もし片町周辺で急にストッキング、しかも黒のあみあみなものが必要になったら飛び込んできて下さい。

Ibichソックス

イタリー製のIbici(イビチ)のストッキング、黒が良いのかベージュが良いのか分かりませんが、黒ならご用意できます。¥1,470-

最後のストッキングにもってくるまでにかなり無理がありました。これにて今日のブログは終わらせて頂きます。あ~しんどい。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。


ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂