男もピンク

今日はお休みでした。ちょっと昨日は友人と飲みすぎまして・・・無理やり朝はジムに行ってバイクに乗って30分心地よい汗を流しました。そして、家のことを色々やってブログ書いてます。

朝テレビを見ていると、最近男性もピンク色を取り入れるのがトレンド。という番組が。

私にとってはピンクが女性だけの色だとは思っていなかったのに今さら。という感じではあったのですが。そう言えば子供の時は女の子はピンク色を着て、男の子はブルーの洋服を着たりと、そう言われれば性別によって色って決められていたような気がします。テレビ内でも言ってましたが、トイレのマークも女性は赤、男性はブルー。最近時々この色の組み合わせが違うのがあって、迷うこともあったりします。潜在的にトイレは色で判断しているようです。

私もどピンクのシャツ平気で着てるし、抵抗がある人がいたと思う方が不思議だったのですが、それは当店のお客様だけだったのかも知れません。今年の秋は是非挑戦してもらいたいと思います。

たとえばこんな色合いとか。
パープルボタンダウンシャツ
ピンクよりもパープルに近い色合い。

あまり、洋服の色合いをじゃましないようにとこのような優しい色合い。
淡いピンクのシャツ

ピンクじゃないけど赤系のチェックなら着やすいかも。

写真を探しているとこんなシャツも。昔からあるスタイルですが、ボタンダウンの衿の後側にボタンを付けたデザイン。ただ、衿台に直接ボタンを付けますので、ネクタイは少し無理。
チェックボタンダウン

それに、センタータックにしてフックもお決まり。オーダーシャツではもちろん対応できます。
センタータック
番組ですから良い意見ばかり取り上げているのだと思いますが、女性の立場から言っても男性にどんどん着てもらいたい色だそうです。

では。では。なぜかまだ1位のブログランキングですが宜しくお願いいたします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂