モノトーンのコーディネート。

長い間お世話になっておりました「北陸ブログランキング」本当になが~い一位を頂いておりました。現在その座から陥落しておりますが、みなさんの応援を頂きながら、これまで通り頑張らせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。


さて、今日は先日もお話をしておりましたが、第53回金沢市PTA研究大会、石川県PTA地区別研究指定発表会での発表をしてまいりました。構想2年準備に半年かかりましたが、ようやく終えることができました。

リハーサルの様子

写真はリハーサルの様子です。いやぁ準備するのに大変だった。

発表会

写真は会の最初の部分。その後発表になるのですが、小学校のPTAのメンバーと登壇。残念ながらみんな上がってしまうので写真はありません。

これまでにかなりの時間を費やしたので、明日からはしっかりと仕事に打ち込みます。


さて、終わった後に店から電話があり、インターネットでご注文を頂いておりましたお客様がご来店を頂いておりました。驚いたのが全身ARNYS。かっちょ良かった。遠くから恐縮でございます。慌てて帰って色々なことをお話しさせて頂きました。本当にご来店有難うございました。また私の不在の時にもご来店を頂きましたお客様本当に有難うございます。私がいない方がお客様が来るような感じもするけど・・・明日から休もうかな???

さて、ちょっと落ち着いたのでブログの更新となるわけですが。時々街を歩いていると素敵だなぁと思うコーディネートをしている方がいらっしゃいます。北陸ではこの時期になると、日照時間も少なくなりどうしても黒っぽいコーディネートをしがちなのですが、21世紀美術館付近で見かけた女性。白のジャケットにライトブラウンの細身のパンツ。綺麗なコーディネートだったなぁ。恐らく県外からの観光客。金沢の人はああいうコーディネートする人はそんなに多くはないですからね。特に冬になりますと雪が降ることもあり足元が悪くなることから、パンツは暗めの色をコーディネートすることが多いかと思います。

モノトーンでコーディネートをする時も、黒を基準にするのではなく、明る色をベースにして黒を合わせていくと一味違うコーディネートになるかと思います。ちなみのこんな感じ。
ライトグレーのジャケット
ライトグレーのヘリンボーンのジャケットに黒っぽいマフラーをコーディネート。黒にグレーじゃなくて、明るい方をメインに。

実はこのマフラー、仮に黒いジャケットがメインであっても使う場所によってはコントラストを演出できます。
ツートーン
グレーが基調の部分とブラックが基調の部分と真ん中で別れております。黒の方には白のストライプが、グレーの方はヘリンボーンに。

今年の私のマフラーの仕入れは、リバーシブルであったりこのような色々なバリエーションに使えるタイプがトレンド(あくまでも私のトレンド)となっております。

イタリー製¥12,600-(ウール100%)

また新しいブログランキングのバナーで出直します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂