上のバナーをクリックすると、ブログで販売しております商品のページが表示されます。

« 仕分けられない男になるため。 | メイン | ももひき無くても大丈夫 »

なぜ走るか?それの答え。

今日は定休日。

蟹も解禁になりましたので、近江町に行こうと。この人にメールをしたら「今日はお休みです」とのこと。水曜日に近江町に出ようと思うとお休みの日が多い。

そこで、予定変更。車を会社に置いてバスに乗って金沢駅まで。車中で知り合いにあって「出張ですか?」との問いに「いえ映画です」と答えると「あ~マイケルジャクソンね♪」
michel.jpg
普通はそう思うらしい。










いえいえ
風が強く吹いている
こちら「風が強く吹いている

ジムで話題になっておりまして、是非見に行こうと。ストーリーとしては寮生10名がいきなり箱根駅伝を目指して1年で予選通過。そしてシード権を取るべく10位に入賞するというあり得ない話ではありますが。



わたし、映画の半分くらい過ぎてからず~っと熱いものがこみあげて、最後は気付いたら嗚咽を漏らして泣いておりました。ジムの人からはタオル持っていった方がいいぞ。とは聞いておりましたが、ハンカチぐっしょりです。



見る人によっては全く見方や感じ方が違うと思います。私は素人ではありますがマラソンをやっておりますし、走っている時の気持ちや、ゴール前の辛さなどが痛いほどよくわかりますし、走ることに全く興味の無い方だと何も感じないであろうところから熱くなってきました。



もし、レースに一度でも走ったことがある方は、是非ご覧になってい頂ければと思いますし、これから走ることを目的にしている人も、そして今でも走っている人は必ず見られたら良いかと思います。



時々感ずる「何のために走っているのだろう」走っている人は恐らく疑問を持つことはあると思いますし、その都度その都度その答えを見つけるために、また見つけたつもりで走っていると思いますが。実際映画でも「何のために走るか?」それを探し求めて走っている姿が見られます。結局答えは「走ることが好きだから」



「走ることが好きだから」なかなか言えなかった。



「走ることが好き」と言う答えの為に別の答えを求めていただけであり、走ることに理由はなく、単純に好きなだけであるとしか言えない。それだけ分かれば、それで十分。走っている人って走らない人から「なんでそんな辛いことするの?」と聞かれることが多いかと思います。私自身その度に言い訳みたいな答えを用意し答えていたのですが、映画を見た時に簡単に答えがでました「走ることが好きだから」



いや「好きだったんだ」結構これ言うの恥ずかしいのですよね。



と言うことで見る方によってはとらえ方が随分違うと思いますが、3万人のエキストラを使っての本当の箱根駅伝を再現した映画。この映画を見ると、今年の箱根駅伝の見方が変わるかも知れませんよ。



この人の嫁はマイケルジャクソンを2回見たそうですが、私は来週もう一回見に行こうかな?ちなみに駅前のフォーラスは平日の一番最初の上映は「イオンカード」を見せるだけで1000円になります。



終わったらこの方この方には申し訳ないのですが、1階下の回転寿司屋で987円でこんなの食べれます。(またこの方この方のところには次回必ずお伺いします。
寿司11貫
11貫とお吸い物付き。御馳走様でした。



ちなみに、帰って直ぐにジムに行って10キロ走ってきました。やはり走ることが好き。



今日はプライベートなネタで申し訳ありませんが、引き続き応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kinkodo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1600

コメント (6)

おぉ!987円のこのランチは魅力的!!!
っちゅうか最近、走ってみっかなと思うことがたまぁにあります・・・(健康の為に)

あら、白いMINIが激しく欲しい「あるじ」じゃないですか?

987円×2食ってくりゃ良かったと思ってますわ。×2で11皿分。ちょっと食いすぎか?

その上に上物のネタで1600円くらいのもあったと思いますわ。

今度早朝誘いに行くわ。早朝6時ごろ店の前で「あるじ~」って呼べばいいか?

最近あるじのブログ読んでると、確かに健康に良いどころか悪いことばかりしてるわな。

<もし、レースに一度でも走ったことがある方は~>・・・。

私もでしょうか。(笑)

ところで私自身、レース後は確かにマラソンや駅伝を見る視点が変わりました。

フォームやスピード・駆け引きなど、”面白い”と感じるように。

来年も出る予定です。(再笑)

駅前のこの方さん。

来年は和倉のフルからスタートしましょう。

ちゅうか?987円??
素晴らしい!!
私も回転寿司!大好きですのでお気になさらず!!
新幹線で運ばれてきたにぎりに感動しましたが何か?

ところでやっぱモッカイ観にいくんですか!!
小出君は泣かしたらピカイチの演技しますからねぇ~!

映画の評価もメッチャ高いですし!
私も行くかなぁ~!


それではモッカイ嗚咽を漏らしてきてください m(_)m

博労町のこの人

この11貫にシャケな炙りBaby入ってると言うことないんやけどな。赤いかづくしとかもあったな。

寿司には目がないのやけど、博労町に行ったら寿司以外のものを食べてることも多いし。一度マンツーマンで握ってもらいたいっすね。

コメントを投稿


オーダーシャツ・メンズのセレクトショップを経営しております。(株)金港堂代表取締役 宮谷 隆之です。日々の出来事、趣味のマラソンなどを書き綴っております。

【ヤフーブックマーク】にクリックして登録をお願い致します。 Yahoo!ブックマークに登録


ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。 ブログランキングのバナー

【Twitterはじめました】
私のつぶやき?ささやきです。 ↑上記のアドレスをクリックして頂きますと、過去のつぶやきをご覧になられます。

ショッピングはこちらから


ブログで買い物できますよ

RSS最新情報

上の画像をRSSリーダーに ドラッグ&ドロップでこのブログの最新投稿を見ることができます

■イシナビにてコラムなどを書かせて頂いております。
イシナビ


当店もこの書籍の中でご紹介して頂いております。

2010年02月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
このブログの携帯サイトは上のQRコードを読んで下さい。 http://weblog.kinkodo.jp/
当店で扱う生地も携帯からご覧になれます。上のQRコードを読んで下さい。 http://mobile.kinkodo.jp/■メールマガジン始めました
E-mailアドレス
購読開始 購読解除
一部のブラウザーで登録の際に文字化けがあるようです。その際には下記のサイトでご登録をお願い致します。
■メルマガ登録ページ

■バックナンバーはこちら



皆さんの素晴らしいブログ
■”めがねを磨く”是、冥々之志なり
■ひしほ醤油、しょうゆアイスクリームの金沢・ヤマト醤油 店長日記
■郷秋のおもちゃ箱
■遠田幹雄です。ドモドモ(^^)v(遠田幹雄ブログ)
■Toshihiro Butta Blog
■金沢の九谷焼諸江屋 きままな店長日記
■柿木健雄店長の近視眼コメント(^^;ブログです
■二代目社長アドバイザー・リハル
■竹松俊一のランダムウォーク日記
■えいしんにっき
■冒險ドラ
■遊び、仕事、にっき
■Liner Note (晴れときどき作文)
■ハイブリッド水彩教室/ 街並みプロジェクト/ 感性はがき
■近八の古書徒然日記
■嫁と娘とfiat500と・・・
■ARI’s Blog
■金沢駅前 寿し寅ブログ 
■九谷焼の北山堂 店長日記
■九谷焼諸江屋 きままな店長日記
■月読のMy Favorite Thing
■地酒市場
■金沢片町 雑貨九兵衛ーまこちゃんのぬいぐるみの散歩道
■兼六園・ひがし茶屋街日記 ~懐華樓女将とスタッフのブログ~
■唯我独尊わがまま放談
■北川善昭のつぶやき
■片町ルネ本店1F店長日記
■片町ルネ本店2F店長日記
■巨匠 竹中建次のつぶやき..
■カンパーニュBOSSのブログ
■箱やの大将
■犀川画廊*クラフト金沢 ..
■kanazawa 石田漆器店
■AXIS CLUB(アックスクラブ)リュウセイブログ
■たらこう GOLF Variant Brillant Silver



ショッピングサイト ショッピングモール

オリジナルのホームページ

オーダーワイシャツの仕様

オーダーワイシャツの採寸方法

オーダーワイシャツの生地

banner_01.gif
↑ブログランキングクリックお願い致します。
http://www.kinkodo.co.jp/
ブログ運営者名:宮谷 隆之
連絡先:(株)金港堂
石川県金沢市片町2-1-1
TEL:076-262-7535
FAX: 076-233-3515
実店舗は毎水曜日が定休日
ブログは毎日更新中
メールはこちら↓
shirt@kinkodo.co.jp


2007年11月22日以降のブログはこちらです。

★便利なリンク集★
日頃お世話になっている団体やお店

◆全日本オーダーシャツ専門店連合会(NOS)

◆All About Japan メンズファッション

◆コロネット株式会社
◆シーアイガーメントサービス株式会社

◆RAIK

◆ITO JAPAN株式会社

◆ヤナセ(シャツ生地の商社)

◆創作屋

◆株式会社デザント(ミラショーン・スポーツ

◆株式会社ジョイックスコーポレーション(LANVIN)

◆井上清(CARVAN)

◆東京堂シャツさん

◆片町商店街のHP

◆石川県中小企業家同友会

◆石川県中小企業団体中央会

◆金沢青年会議所

◆金沢商店街物語

◆石野テントさん

◆ルネさん

◆床屋 ハーベスト

◆京都外国語大学石川校友会

◆北山堂さん

◆九谷焼諸江屋さん

◆八田商事さん

◆FALLON BISさん

◆Kanazawa Biz Cafe

◆神戸・永田良助商店(当店の内装をして頂きました)

◆金沢市役所(いいねっと金沢

◆石川県産業創出支援機構

◆地酒市場酒の大沢

◆ドモドモコーポレーション(中小企業診断士)

◆金沢市役所 いいねっと金沢

◆石川県庁のホームページ

◆金沢市観光協会

◆金沢の方言

◆金沢百万石祭り

◆金沢商工会議所

タグ クラウド

About

2009年11月11日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕分けられない男になるため。」です。

次の投稿は「ももひき無くても大丈夫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。