仕分け作業

本日は仕分け作業。

年賀状の。

喪中の方とか、住所変更とか、何年か続けて出させて頂いても音信の掴めない方とか、今年は出すか出さないかの仕分け作業。いつもいい加減にして住所変更されているのに訂正してなく戻ってくるものもあったりして、最近はそんなことをすると、娘にエコじゃないと叱られるものですから真剣です。

1年ぶりに年賀状を見ると、やはりパソコンで作られているものがほとんどなのですが、一筆書き添えて頂いている方もいます。その一言が「元気ですか?」恐らく返事はしておりません。これはその後すぐにお手紙を書かなくてはいけなかったのでしょうか?それとも今年出す年賀状に、返事を書くべきでしょうか?「元気です。あなたは元気ですか?」

まぁそれは冗談として、年賀状に「元気ですか?」と聞かれるのは返事のしようがなくて辛い。今年頂いたらすぐにお手紙を書くべきでしょうか?皆さん。

と言うことで本日は二日連続のオーダーシャツ。冒頭のネタとは全く関係ありません。
ボタンダウン
イタリアフェルノ社の140番の生地で作ったボタンダウンのシャツです。前衿台を通常よりは高くし、そして前衿台の端を角にし、開けた時に綺麗に見えるように致しました。

何よりも140番の細番手で作ったシャツですから着心地は最高でしょう。作る前にイメージがわかなくてと言うお客様もいらっしゃると思いますが、これで雰囲気は分かって頂けたかと。

こちらの生地のオーダーはこちらにて承っております。その他の生地は http://www.kinkodo.jp/shirting/

今年は年賀状に「元気ですか?元気なら返事は無用です。」と書いてみようかとも思ったりしております。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂