年賀状作成中

年賀状少しだけ作りました。デザインと言うか写真並べただけ。それにしても写真ありません。今年は本当にどこにも行かなかったから。まぁ行けなかったというか。最近は子供の方が忙しい。

年賀状は実は女性が好む年賀状と、男性が好む年賀状は違うようです。今我々世代の年賀状はほとんどパソコンで作った写真の年賀状。まぁ20代くらいですと、「結婚しました」から始まって、「子供が産まれました」などと続きます。最初のうちは夫婦の仲の良い写真ですが、そのうち、子供の写真になります。子供が成長し親の年賀状に写りたくなくなってくると、飼っている犬と猫の年賀状になります。私は、子供や犬の写真ではなく、あなたの今が知りたい。「お~禿げてきたなぁ」とか、「やはり老けてきたか」とか「痩せたなぁ」とか。ところが女性の見方はそうでもないらしい。「誰々さんのうちの子供ってこんなに大きくなったのか」とか「この子の着ている服は?」とか「もう高校生なのね」とか家庭環境に興味があるらしい。(我が家だけでもないらしいです)

ちなみに、20年くらい会っていない大学の同級生。毎年飼っている犬の写真を送ってくるのですが、最初は雄と雌のつがいだったのが、子供が生まれ、孫が生まれ、凄い犬の数になっています。その人の飼っている犬のファミリーのことは年賀状を通じてよく分かっているのですが、送ってくれる人のことはここ20年間全く分かっておりません。是非今年は「あなたの顔が見たい」そんな気持ちでございます。

何故かブログランキング2位。不思議だ。

もう今年も残すところあとわずか。当店のオーダーシャツの納期も年明けとなりますが、新しい年には新しいオーダーシャツで迎えてみませんか?
NO―M0409 優しいピンクのストライプシャツ イタリア・ブレンバーナ社製 綿100%
久しぶりにブレンバーナの生地。

そこそこの大人が似合う生地だと思います。来年の為に1着如何でしょうか。お仕立て上がり¥18,900-無理やり商品で終わらせていると言うご指摘は否めません。

オーダーシャツ生地はこちらから。 http://www.kinkodo.co.jp/shirting/

ブログランキングはこちらから。↓
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。