裏地が勝負のオヤジのコート

ようやくブログ更新。閉店35分前からブログを書き始めてます。

さて、ブログランキング一位を頂いておりまして大変恐縮でございます。内容が伴わなくて申し訳ありません。

さて、本日は午前中仕事をすませて、午後からは娘たちのピアノ発表会。
ピアノ発表会
保育園の時から始めてますから、これで何度目かな・・・昔はドキドキして見てましたが、今は多少失敗してもどこが失敗したのか分からない曲弾いてます。まぁ上達したものだ。娘から「そんなこと言われたくないわ」と言われそうですが。

実は長女の演奏を見て直ぐに、次女の演奏を見ずに長女を車に乗っけて鶴来のクレインまで。金沢市の吹奏楽アンサンブルの予選会。長女は金管の部。金管八重奏のトロンボーン担当。カメラを持っていきましたが、ここは予選会。シャッター音を出せない雰囲気だったので写真は断念。何とか金賞を取って次に進めたようです。仕事の合間に走って行った甲斐があった。

慌てて戻って、お客様にメールをしたりオーダー伝票書いたり、ご来店を頂いたお客様とお話をしたりでようやくこの時間。慌ただしい一日となりました。

本日クリスマスパーティーの皆さんもいらっしゃると思います。メリークリスマス♪

どうやってここから無理やり商品に持っていこうか?(笑)

実は今年は暖冬と言われながらも寒い日が続いておりますが、実際アパレル業界の商品はあまり厚い物を作らなくなってきております。これは単純に暖冬だからと言うよりもライフスタイルの変化もあるかと思います。特に地方では長距離を歩くことも少なくなり車から家やお店へ、ほんの僅かの間だけ外にいると言うことで、軽装化が進んでいるのかも知れません。またとにかく軽いものを求められると言うこともあります。そこで・・・
綿のコート
食事や飲みにいったりするとジャケットは脱がなくてもコートは脱ぎます。脱ぐ時に勝負なのがコート。裏地が綺麗なストライプ。

気の利いたお店ならば「お洒落なコートですね・・・」の一言が。言わない店はいかない方がいい(笑)←冗談ですよ。

お値段¥48,300ー 如何でしょうか?

今日も何とか今の位置を維持したい↓宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂