ギャングとファッション

BSのゴッドファーザーを夜中の2時まで見てまして寝不足の私です。

ギャング映画は良く見ます。お洒落ですし、その当時のファッションの勉強や、特に必ず出てくる葬儀のシーンなどでの着こなしなど。ギャングは必ず殺し合いしますので、ボスが亡くなると必ず埋葬シーンが出てきます。日本の葬儀や結婚式での着こなしはまぁいい加減と言うかルールがあってないようなものですので、ヨーロッパの葬儀や結婚式のシーンと言うのは本当に参考になるんです。

以外と当たり前と言いますか、海外と日本は違うからと言う目で見るかも知れませんが、もともと土葬や火葬や葬儀自体の方法は別としても洋服を着ていると言うのは一緒な訳で、その起源となるヨーロッパの着こなしに習う必要は本来ではあると思っています。

黒のスーツのことを日本では略礼服と言いますから、じゃ略じゃないものはどれなんだ?と言うと私も含めて明確に答えられる人は少ないと思いますし、また正礼装したところで、日本の場合違和感があるのも間違いないとは思います。

ただ本物を知っておくということが一番重要であることは間違いないことで、それを知ってて日本の風土や地域性に合わせて着こなすことが大事なことだと思います。

とこれだけフォーマルの話しをしながら写真はこれかい?と言うことになりますが。当店バーゲンセール中でございまして。
レザーシャツジャケット
レザーのシャツジャケットです(羊革)色は濃紺。インナーはジップアップ式のパープルのセーター、シャツは日本製のモールの白ベースにストライプ。ジーンズはイタリア製のフロント部分のポケットがユニークなデザイン。靴はイタリアのSTOCKTON、靴下もイタリア製。とギャングじゃこんな格好はしないだろうな?と言うコーディネート。

レザージャケットアップ

改めてご紹介させて頂きますと。

    レザージャケット VECCHIO PONT Made In Italy 139,650円→97,755円
    ニット GEORGIO PORTA Made In Italy 34,650円→24,255円
    シャツ GELLAN Made In Japan 25,200円→17,640円
    ジーンズ MAGILLA Made In Italy 30,450円→21,315円
    シューズ STOCKTON Made In Italy 33,600円→23,520円 
    
レザージャケット

最後にぐっとよって、本日はお時間も丁度となりましたので終了させて頂きます。

こちらの方は引き続き宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂