ヨン様巻き。

外国人が選んだ、日本のクール 先日BSにてやっておりました。

1位 洗浄機付き便座

2位 お花見

3位 100円ショップ

4位 花火

5位 食品サンプル

6位 おにぎり

7位 カプセルホテル


それ以下もあったのですが、記憶しておりません。5位の食品サンプルは昔から外国の方に人気があるのは知っておりましたが、私は2位のお花見と4位の花火に注目したい。両方とも「花」が付くと言うそんな問題ではなくて、やはり日本人も日本の情緒を失ってはいけないなぁ。と。


ところで、13位に何がきたかと言いますと。「大阪人」クールです(笑)その時のテレビの映像はどんなものだったかと申しますと、印籠を大阪人の前に外人が見せて「これが目に入らぬか」と言うと大阪人は「はは~」と平伏す映像でした。

まぁ確かにそんなノリの良いところはありますよね。

それと何位だったかに居酒屋が上げられておりました。なぜ居酒屋がクールなのか?「一番最初に食べるものを全て決めなくていいから。」なるほど・・・確かにイタリアンもフレンチも最初から最後までメニュー決まってるわ。それを考えるとクールだわ。

と言うことで外国人が見た日本のクールでした。日本人から見て外国のクールは。大阪人に対抗しまして人でいきます。「ヨン様」この方をクールと思うのは世のオバ様が中心だと思いますが。

前回マフラーの結び方と言うことで動画をアップしましたら、わずか17日で1,554アクセスを頂きました。今回はヨン様で更にそれの上を目指したいと思います。

いかがでしたでしょうか?これであなたもヨン様に。もて過ぎてトラブルになっても責任はおえません。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂