ブルー&ブラウン

昨日は中途半端なブログを上げて申し訳ありませんでした。

いつもブログを書いている時間にお客様からの急な要請があり、外に飛び出し、その後新年会へと突入となってしまいました。早めに用意しておかないとダメですね。昨日の見苦しいブログを上書きする為にも本日はちょっと早めにブログの更新をさせて頂きました。

ブログを毎日書いていると、読んで頂いている方から色々なお話を頂きます。面白いのは男女の視点の違い。男性が面白いと思うのと女性が面白いと思うのとは全然違いますね。

男性が面白いと言いますか評判が良かったものは「マフラーの結び方」こちら。とか、こちら。女性から反響があったのは「歴代首相が愛したネクタイ

女性にとってはマフラーの結び方何て今更?なのでしょうが、男性は意外と知らないもの。男性にとって首相のネクタイ?と言う感じ。日ごろ締めているし、人のことはあまり気にならない。むしろ自分に似あうかが主体である。のに対して女性は人が締めているネクタイにかなり興味があるようで、男性は見られていると言う意識を絶えず持つべきということも分かりました。

と最近皆さんのお話をお聞きしてそう思いました。

さて、本日のブログのタイトル「ブルー&ブラウン」最近ブログによく取り上げていることですが、この組み合わせがトレンド。
ブルー&ブラウン

ブルーとブラウンは昔から相性があまり良くない組み合わせだったはずなのですが。最近はかなりこの組み合わせがあります。

写真では濃淡や多少の色の雰囲気の違いはありますが、ブルー系統とブラウン系統の色合いを組み合わせたものを少し集めてみました。

ネイビーのスーツに茶色の靴をコーディネートすると言う達人的な技もありますが、それはかなりの腕前が必要。通常それを見かけると、着こなしを知らない人に見えますが、時々そんな達人を見かけることもあります。

さて、色の組み合わせを皆さんも楽しんでみませんか。

と、変に無難にまとめてしまった今日のブログご覧になって頂き有難うございました。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂