大阪出張 モーダイタリア

今日は大阪へ出張。今年度初めての出張となります。今年の秋冬物の仕入。


大阪のヒルトンホテルで開かれているモーダイタリア。フロア3階を借りきって各部屋をメーカーのブースにしております。周りはほとんどがイタリア人と通訳。

モーダーイタリア


ボンジョルノとチャオとグラッチェが飛び交うフロアー。ここのミーティングルームが一番イタリアっぽい。イタリアのミネラルウォーター勿論ガス入りと本格的なエスプレッソとそしてイタリアのクッキーを提供してくれます。

モーダイタリア


知り合いのバイヤー

モーダイタリア


あ~逆光だった。こちらはレディースのバッグ。当店が定期的に仕入れています、イタリアはベニスのメーカー。RENATO ANGIと打ち合わせ。今後の日本でのWEB展開なども。私がプレゼンをして、今後どのように商品展開をしていくかを少し話しました。ただ今回は来場者も多いようなので、触りだけで、また大阪に出てきた時に深くお話しすることに。


その後心斎橋に出てネクタイの仕入。まだ春物が全て入ってきている訳ではありませんが、なかなか面白いものを仕入れられました。明日入荷してくると思いますので、ご紹介させて頂きます。全体的にピンク、グリーンを中心としたパステルカラーが多かったと思います。

レザーメーカー


その後レザーグッズのメーカーへ。最近のステーショナリー事情と新しいタイプの財布を仕入れました。これがなかなか素晴らしい。数日で入荷の予定。iPodや携帯、カメラのメモリやメモ帳などが一緒にはいるタイプのバッグもあったのですが、これは4月入荷。待ち遠しいです。


帰りに100円引きの値札につられてお弁当を買おうと覗くと。元々の値段が399円。100円引いて299円。それで炊き込みご飯に煮物に天ぷら付きって。段々日本がダメになっていくような気がする。


で、買わなかったか?と言うと買いましたけど(笑)


また明日から通常業務に入ります。来週も大阪なんですけどね。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂