大阪出張展示会。そして大阪の立ち飲み屋の凄さ発見!

昨日は商店街の新年会で温泉で一泊。翌朝7時の朝食(勿論温泉の朝はご飯お代り)で送迎の車に乗って加賀温泉駅から大阪へ。

まぁ正直疲れますわ(笑)

今日は3件のメーカーさんや商社を回ってきました。


例えばこんな感じ。
展示会
これらのパターンからデザインや色柄を選んで、サイズを入れます。商社であれば、それを集計してイタリアのメーカーに受注をし、当店への入荷が今年の秋冬となります。

我々は季節によって服を選びますが、メーカーな夏場に冬の商品を作り冬場に夏の商品を作ることになります。半年先の商品、選択する私には相当な選球眼が要されます。本日は写真のブルゾンではなく、ハイゲージのめりのウールタートルなどを発注してきました。メリノウールはジョン・スメドレーなどが有名ですが、ジョン・スメドレーよりもさらにハイゲージ(33ゲージ)を発注してきました。

と言うことで仕事も終わり食事をして帰ろうかと思ったところ、お客様でもあり知り合いの方とTwitterで遭遇。

いっぱいやっていきますか?と言うことで行ったお店は立ち飲みや。

osakaya.jpg

最高ですグレートです(笑)二人でビールを1本。その後焼酎のお湯割りを2杯ずつ。おでんを二人で二品ずつ。ポテトサラダや、朝取れの鶏肉のレバーやら、頼んだ数は十品以上。

で、お会計は・・・¥3,400-

大阪万歳!というかお店の名前が大坂屋。

かなりヘトヘトになり、サンダーバード内でブログ更新しています。

それではお疲れ様でした。お休みなさい。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂