石川ネットショップコンテスト2009審査員特別賞受賞 慌ただしい一日でした。

猛烈に忙しい日でした。

先ずは4年間続けてきた挨拶運動。
挨拶運動
次女が今月で小学校を卒業するので、私も卒業しようと思っております。7時50分前後から8時15分まで出張でも無い限り写真を撮ってブログにアップ。校長先生の一言を動画に撮って編集、そしてサイトアップ。良く続けてきたと思います。。。

その後直ぐに今度のレースの為に最近お邪魔してます、BCSすこやか治療院.COM

BCSすこやか治療院.COM
誰もが、いや金沢の人で箱根駅伝に興味がある人なら知っているアスリートも通っているところ。また国体の石川県選手団のトレーナーをされていたり、日本陸連の医事委員会のトレーナーで日本選手権などにも行かれている先生。


実は聞くまで知らなかった(笑)そんな立派な先生だとは。「早く走らせることはできる」と力強いお言葉も。ただフルマラソンとなると30キロ過ぎは自分の経験とか練習の成果が生きてくることだとは思います。でもしっかり身体の調整をしてもらったので日曜日のレースは頑張ります。2時間近くしっかり整えてもらい。気が付くと予約したヘアーサロンの約束の時間。慌てました。逆にじっくり整えて頂きまして有難うございました。


急いで車を飛ばして、私がマラソンに行く時の儀式でもあります。散髪。
笑顔
Hair Crop さん。やはり商売は笑顔が大切。私のいつものリクエスト「速そうな頭にして」と言う無茶にも答えてくれます。これで2月80キロしか走らずにフルマラソンを走ろうと言う無謀な計画も何とかなるかと・・・ならないか?


自宅に慌てて戻り食事を簡単に済ませ、1時半から石川県産業創出支援機構(ISICO)へ。今日はネットショップコンテスト石川の結果発表とモチベーションアップセミナー。

最初はネットショップで有名な竹虎さんのセミナー。

竹虎さん

苦労話にうなずく私、でも売り上げは違っても苦労することって一緒かと。

竹虎さん

自分がやってこられたことを話されるのは説得力があります。何でもそうですが頑張ればできる。改めてそう思うのと、諦めたらおしまい。当たり前のことですが言葉に力を感じます。

その後、ネットショップコンテストの結果発表。

審査員

これだけずらーっと並んだ審査員緊張します。


今年は130サイト以上の石川県のネットショップからの応募があったとか。審査の結果ファイナリスト11サイトが呼び出されます。


で、


で、


で、


何番目かに「オーダーシャツ専門店 金沢 金港堂」呼ばれました。ファイナリストになれました。このファイナリストと言う響きが良い。入選とファイナリストとは違う。正直グランプリを取ろうとも思っていなかったので11の中に入れて本当に感謝感謝です。

西田ドクター

審査委員長、和座本舗の西田上氏からグランプリの発表。その前に今回は優秀なサイトが多かったという有難いお言葉の後に「審査員特別賞」を2サイト用意したとのこと。1サイト目が呼ばれ、二サイト目にな、な、な、なんと当店の名前が。


良くあるじゃないですが、表彰の時に自分の名前を呼ばれて自分を指差して確認するシーン。あんな感じ。いやあんな感じだったと言われました。本当にまさか?と思っている時に急に名前を呼ばれ、しかもはっきり聞き取れなかった時ってそうなりますわ。


本当に嬉しかった。こんなに嬉しかったのは久しぶり。かつて覚えがないくらい。残念なのが写真がない・・・自分が壇上ですから仕方がない。誰か写真を撮っている方がいらっしゃったら下さい。


写真がないので証拠となる表彰状を。
表彰状

本当にブログもはじめ長いコツコツとやってきて良かったと思います。皆さんの応援もあってだと思います。本当に感謝申し上げます。

ちなみにセミナー講師の竹虎さんもブログを4年書き続けているとか。私も同じ。ただ私と何が違っていたか。その場であと30年書き続けると宣言。

わ、わ、わ、私も・・・書き続ける???

とここまで書いて、使用許可を頂きましたので遠田幹雄さんのブログから拝借しました。
ドアップ
会心のスマイルです。

その為にも応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂