二人で力ずくでしぼらないと着れないシャツなのか?

いつもお世話になります。


先日入荷してきたシャツにこんな大きなクリーニング方法を説明した布が付いておりました。

洗濯表示


洗った後にしっかりとしぼれ!乾かして出来上がり!って感じですか。

そんなことをするシャツはこちらです。

RAREのプリントシャツ

イタリアはRAREのプリントシャツ。デザインはウエスタン調です。

rare_print2.jpg

肩のラインがウエスタンのようになっています。プリントの生地を使っていますのでまるでパッチワークのよう。

rare_print3.jpg

ポケットの形状もウエスタン調の雨垂れ型両ポケット蓋付き。にくいのはホックがシャレコウベ、いやドクロ。

rare_print4.jpg

同様に第2ボタンもアクセントにドクロのホックを使っております。

rare_print5.jpg

ウエスタンシャツのセオリーはそのまま、袖口にはしっかりとホックを3つ。ポケットに付けている柄と身頃の柄は違いますし、写真の通りにヨークの部分も生地を変えております。

rare_print6.jpg

最後までこだわりをもって。衿裏はチェックで。このロゴも素敵。イタリアデザイン恐るべし。


イタリアのRARE社のシャツですが、製造は中国ですね。アジアで製造していてもこれだけのこだわりを持って作っているのであれば良いと思いますし、逆にこれだけこだわってもこの価格!という魅力の方が上かと。¥21,000-(税込)となります。


今日は二人で絞るシャツでした。


ただ私思います。このように書いてはありますが、絞っても大丈夫なそんな生地ではないと思います。ガーゼ状の非常にソフトな生地です。この辺りは本当のことよりもスタイルを重要視するイタリアのことですからあまり信用せずにソフトに洗っていただくのがベターだと思います。

下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。

上位の北陸ブログランキングもご確認下さい。ランキングサイト上部のTOP > 地域情報 > 北陸 >の「北陸」もしくは「上のカテゴリへ」をクリックして頂くと北陸ブログランキングでの当店のランキングが表示されます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。