土岐アウトレットモール&郡上八幡

レミリオロメンとなかなかうまく一発では発音できない私です。


私のブログほとんどファッションネタでございます。これを書けとか、こんなことも配信しろ。というお声も頂きながらまだできていない部分もあります。

以前に遊びに行ったことを書くと、遊びにいっているからブログランキング落ちるんだ。というお言葉を頂いたこともあります。

また取引先からは、遊んでいるヒマがあるのならばうちの商品をブログやホームページに載せろ!という叱咤が聞こえそうな気もします。

またまた、お前の舌は信用ならんからグルメネタはいらないとも言われたこともございます。

ただ私もたまには遊びネタやグルメネタを書いてみたい。ということで本日は写真満載の土岐アウトレットモールと郡上八幡ツアーでブログ更新といきたと思いますが。かなり長くなりそうなので、見たくない人はとりあえずブログランキングだけポッチと押して頂ければ後はお任せ致します。

下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。


先日の休みを利用して行かさせて頂きました。岐阜県の土岐プレミアムアウトレットモール。

土岐プレミアムアウトレットモール

まぁ娘の小学校の卒業祝いを兼ねまして、ドライブと子供の服狙い。当然ながら私は買いません。いや買いました。ランニング用のシューズとシャツだけ。

いやぁ大きいです。店もそこそこありますが、特別安くはありません。30%OFFくらい。

30%OFF

物を売ってて言うのは何ですが・・・買い物って結構大変です。

フェラガモ

フェラガモ入るの忘れた・・・

CROCCS

CROCCS 写真は撮ったけどいくらで売ってたのだろう・・・と書いてて写真の上の方見たらプライス表が写っていた。


試着を待っているのに疲れて時々自分を撮ったりもする。

顔

こんな顔して普通は撮りませんよ。ウケ狙いです。


実は自分は絶対しないであろうあの接客に疲れたりもします。揉み手でもするかのように近づいてくるお姉ちゃん。「お客様どこからきました↑ えっ本当にぃ~↑ うんうん↑ それもいいけど~これもいいですよ~↑」頼むもう少し普通に喋ってくれ。


実はG-SHOCKの店に行き子供の時計を物色。一つはまぁまぁ気に入ったものがあったので購入。30%OFFという微妙な価格設定。G-SHOCKってネットだったら普通に30%OFFで売ってない?ということでアウトレットモールまで来て携帯で価格ドットコムから最安値探して、ネットで注文を入れているのは私だけでしょうか?もう一つは明日配達されるそうです。


アウトレットモールこれだけかい?はい。これだけです。


さて、郡上八幡では。

郡上八幡城

郡上八幡キャッスル。お上りさんです。当日は小雨で気温も低く靄がかかっていました。お上りさんと言っても高所恐怖症です。すみません。高いところからは写真撮れないたちなので。

郡上八幡街並

郡上八幡らしい街並みを。本当に水が綺麗なところですわ。実際に洗濯をされているのをテレビで見られていると思いますが、タワシもかけてあったり。洗濯場を撮るのを忘れました。すみません。

洗濯組合員

洗濯組合員。組合員じゃないと洗濯できないのかも。綺麗と言っても錦鯉なども泳いでいて本当に洗剤使って大丈夫なのかしら・・・?

マンホール

やはり長良川が流れていて清流からとれる鮎が売りなのでしょう。マンホールもこの通り。って鮎でしょ?これ。

桜

寒い日ではありましたが、既に開花しておりました。綺麗な水に桜の花。情緒ある街でございます。

ガラス屋さん

街で見つけたガラス屋さん。どこの土地でもありがちな店ではあるのですが、かなり魅力的な商品がありました。

シャツ

これシャツなんですよ~。衿とネクタイのイメージでしょう。買ってきました。さて何を入れようか???

長良川

途中長良川の縁を歩いてみましたが、残念ながら風景はモノトーン。

旅はやはり食い物なんですよ。郡上八幡で目立つお店は「飛騨牛」か「鰻」どちらにしようかと言う事でこちら。


うな丼

丼の向こうに霞んで見えるのは・・・

うな丼

鰻のしっぽ。うな丼でも1匹入ってます。


続いて。

うな重

実は1匹半。ご飯の下から半身出てきます。写真も撮ったのですが、汚く映ったので止めておきます。

櫃まぶし

櫃まぶし。もう少し中身を撮れば良かった。


こちらのお店。井戸の水をを使っているようで店の中にこの井戸がございます。

井戸

写真の構図が悪いのは覗き込むのが怖いから。相当深かった。高所恐怖症なもので・・・

鰻看板

逆光になって読みづらいかとは思いますが、店主からのメッセージ。


さて、お店の名前が最後になり失礼致しました。

吉田屋さん

詳細は記載しませんが、ネットで検索したら出てくると思います。私もそうして行きましたから。恐るべしインターネット。我が商店街の皆さん、みんなインターネットで調べてお店に行く時代です。是非インターネットを活用しましょう。


郡上八幡では「ひなめぐり」として街中のお店に雛人形を飾っております。

観光案内所で見つけたもの。

雛人形

繭で作った雛人形。女雛にピンがあってなくて申し訳ありません。(売り物でした)

雛人形

普通に立派なものも。

雛人形

先程の鰻屋さんのショーウィンドウも。(ガラス越しですのでぼーっとした写真でごめんなさい)

その他パン屋さんなどにも飾ってありました。


ということでやはり私にはグルメリポーターは向かないということが分かりましたので、長いブログをご覧になって頂きましたがほとんど写真ですからぱ~っと見て終わったかと思います。明日からまた通常のファッションブログに戻ります。

恐縮ですが応援は引き続きお願いいたします。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。