ピンク!ピンク!

金沢市内では小学校の入学式も終わり、ピカピカの一年生が登下校時間にはランドセルを背負う姿を見ることができるかと思います。

昔はランドセルと言えば、男子は黒。女子は赤。と決まっていたものですが、最近はブルーがあったり、ピンクがあったり、ブルーでも水色のような薄い色もあるようです。形も横型のものも出てきたりと昔のイメージとは全く違っていますね。

男性はこの色、女性はこの色と昔ならばある程度の色のグループのようなものがあって、その中から色をセレクトしたものですが、最近はそのグループやカテゴリーは無くなってきていると思います。多少の抵抗はあるかも知れませんが、真っ赤なパンツだって履けるというものです。

女性色というのがあるとしたら、男性が最初に取り入れた色はピンクじゃないでしょうか?当店のシャツの色別のカテゴリーにもピンクは単独で存在します。ランドセルのピンクを男の子が担ぐことはないとしても、ピンクのセーターやピンクのシャツは今では男性でも当たり前の色になっているのではないでしょうか?


ということで本日はピンク特集。


今年のSpence Bryson社製 アイリッシュリネンの最終入荷。ピンクの麻100%ギンガムチェック。

NOーM0432 ピンクのギンガムチェックのアイリッシュリネン。 アイルランド Spence Bryson社製 アイリッシュリネン100%

NOーM0432 ピンクのギンガムチェックのアイリッシュリネン。 アイルランド Spence Bryson社製 アイリッシュリネン100% お仕立て上がり25,200円

続いて。。。

Vittorio Carini ビットリオ・カリーニ

花柄でピンクのシャツ。

Vittorio Carini ビットリオ・カリーニ

近くに寄るとはっきり分かるかと思います。

Vittorio Carini ビットリオ・カリーニ ¥26,250- 今日はピンク・ピンクでブログアップです。

さて、今週が桜もピーク。花見の話しも聞いておりますが。皆さんのお花見はいつでしょうか?

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂