そろそろクールビズの用意しないとマズくないですか?

離党します。


「甘党」から。


実は私「辛党」でもありまして。酒飲みながら饅頭もいけるたちでございます。


どちらも離党すると、無所属ということになりますので、お茶にお煎餅辺りになるのかと思います。

最近オヤジギャグからしか入れない情けなさでございます。いわゆるツカミっていうものですが(笑)これでブログから離れていく人も想像できます。

すみません。本題のファッションに戻りまして。

「寒すぎます」不景気なので、天候くらいは私たちアパレル業界に見方してくれたらいいのに。あのユ◯◯ロさんもこの寒さで苦戦しているとか。向こうが苦戦なら当店は敗戦です。

負けていられないので頑張りますが、オーダーシャツは約2週間かかります。いやかかってしまいます。申し訳ないのですが、そして来週にはゴールデンウィーク突入となりまして、工場も暦通り休ませて戴くことになる訳です。そうなりますと、今ご注文を承ると5月の中頃の仕上がりになるかと。

クールビズは6月から。そろそろご注文を承っておかないと。6月1日着る物がない???ということにならないかと。

恐らくこの気象、長年の私の感からいきますと5月の中頃辺りから気温が上がってきて、4月の寒さはなんだったんだろう?ということになるのではないかと想像しております。


そこでご提案。

NO-7851332 清涼感のある綿麻ピンクロンドンストライプ 綿70%リネン30%日本製生地

綿麻の生地です。綿が70%リネンが30%。さらっとしていて柔らかなシワが特徴です。麻100%ではちょっとビジネスに。という方も少なくないと思いますが、これなら大丈夫だと思いますし、麻100%のチクチクした感じは全くなく普通のブロードのような肌触りです。

NO-7851333 濃色でもネップが清々しさを感じさせます。ブルーストライプ 綿70%リネン30%日本製生地

昨年は上の生地に人気が集まりました。濃色ですが、ネップと生地の風合いが清涼感をかもし出しています。6月1日確かにもう少し時間がありますが、慌てないようにそろそろご準備をお願いします。


会社の女性は見てますよ。「あ~昨年もあのシャツばかり着てたわね」って。脅してすみません。でもそういう事はあると思います。クールビズのシャツって目立ちますから。。。

その他のシャツ生地はこちらから。まだまだアップしていきますので。http://www.kinkodo.jp/shirting/

下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。
応援お願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。