ナンバーワンよりオンリーワンなシャツ

お客様の所に納品におうかがいしました。

先ずは電話で「できました~」

「持ってきてくれると助かる」とのことで車に乗り込みシャツ3枚持って。今回はそのうちの1枚。

納品に行って直ぐに「写真撮った?」こんな風に言われたの初めてです。「ブログで紹介していいですか?」との問いに「いいよ」とのことでしたので、3枚のうち今日は先ず出し惜しみで1枚。残りの二枚は後日。


出来上がった瞬間Ferrariみたい。と思ったのですが。

シャツ1

ベースはカンクリーニのツイルの生地を使っております。先ずはボタンのご説明から。裏半分が赤色のプラスッチクボタンでボタンホールは赤、ボタン付け糸は黒、衿に付いているボタンダウンの3つのボタンの一番手前はボタンホールも開けてありますが、残りに2つはダミーです。

シャツ2

続きまして、反対の方向からの写真。チラ見せでございますが、第一ボタンと第二ボタンの下前立ての上にてんとう虫の刺繍を施させて頂きました。通常のボタン位置よりも第二ボタンの位置を下げ、一番上を開けると綺麗に開くようにしてありますし、ちらりとてんとう虫が見えるようにしてあります。


シャツ3


カフス裏も勿論黒の生地を使い、衿に合わせてボタンを三つ付けました。こちらはダミーではなく全て穴かがりを施してあります。


シャツ4


横から見たフォルム。ここまできますともはやシャツではないような美しさ。。。


シャツ5


衿裏にはお客様の人生観(であると思います)名刺にも記載がありました、文字を入れさせて頂きました。お客様をご存じの方がこのブログをご覧になったら誰か分かるかもしれませんね。


お客様とのご相談をしながらお作りした訳ですが、お客様の意見を当方で形にさせて頂いたシャツでございます。喜んで頂いた・・・ようです。


世界に一枚だけのシャツ。まさにナンバーワンじゃなくオンリーワン。

こちらのお客様のシャツはまた「明日に続きます」ご期待を。

オンリーワンを目指して。
     ↓
下のバナーをクリックして頂くとブログランキングにポイントが入ります。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。