ウィングカラーの秘密

本日もと申しますか、いつもバタバタしまして、更新時間がまちまちで申し訳ありません。

先ずはお詫び、本日ご来店を頂いてご注文を頂いたお客様、私のスケジュール管理ミスで、ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。すみませんでした。

さて、そんなこんなで更新が遅れました。しかし今日もしっかりとブログを書きたいと思っております。

当店はオーダーシャツを扱っております。当然ビジネスシャツから、近年はカジュアルのご要望も多いので色々なデザインも考えてご提供させて頂いております。

ブログにはあまりと言うか、ほとんど登場しておりませんが、タキシード用のウィングカラーもお仕立てしております。

ウィングカラー

ウィングカラーをご着用になった方はご存じかも知れませんが、このシャツには通常のシャツの仕様の他にちょっとした工夫が施されています。


ウィングカラー

これ何だか分かりますか?

tux3.jpg

そうなんです、衿の後ろに付いている紐。ループ状の生地で作った紐に蝶ネクタイを入れる為のものです。

通常の衿でしたら、衿の羽根にネクタイは重なって見えなくなっているのですが、ウィングカラーはそれがない。その状態で蝶ネクタイをするとネクタイが上の方にずれ上がってくる訳です。そうのずれ上がるのを防ぐためにこのようなループを付けている訳です。

tux2.jpg

ちょんと締めればこんな感じ。これで着用時にネクタイがずれてしまうことはありません。


皆さん知ってました?


と言うことで遅くなりましたが本日のブログ更新はおします。遅くまでお付き合い頂きました皆様に感謝。

ちなみにこのようなシャツにする場合、ウィングカラー仕様はプラス1,050円となります。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂