FM石川収録でした。コミットしてしまった・・・

Dream Climber

FM石川毎週土曜日の午前9時にあるFM石川の番組です。


本日その収録に丸山慶子アナウンサーにわざわざお店まで来て頂きました。

丸山慶子さん

第一印象。当たり前ですが、美人は今更言う事でないとしても。すご~~~く声が綺麗。


過去の出演者の一覧を拝見すると金沢の名士の方々ばかり・・・まぁ友人からのリレーなんですけど。ターニングポイントと好きな曲の紹介、そして将来の夢について。


普通の企業の社長さんなら、起業された時とか、新規事業を展開した時とかがターニングポイントとなるのでしょうけど。私の場合はな、な、な、なんと。マラソンを始めた時がターニングポイント。

たまたまなのですが、2004年の11月に初めて10キロのマラソンを走り、そして12月からブログを書き始め、たまたまその時期に(株)金港堂の代表になった訳ですが、それらが全部合わさったのがこの時期でありました。あ~走ってて良かった。とか、ブログ書いてて良かった~とか、そんな話をしておりまして、将来の夢は?と聞かれた時に口走った言葉、「この秋のハーフは1時間30分切り。」

死に物狂いで練習しないと無理でしょうし、死に物狂いで練習してもどうなんでしょう?1キロ4分で走っても1時間25分弱。キロ4分10秒で走って1時間28分。そんなスピードで走ったことないし・・・

でも、目標は高い方がいいですし、高くないとそれに到達する努力もしないと思いますので。


終始そんな話しの収録でした。6月26日午前9時でございます。お時間のある方はどうぞ。


そうそう、丸山慶子さんもランナーです。それで収録終わっても走る話しばかりになりましたぁ~


どなたかご紹介を!と言うことでしたので、この方に振っておきました。金沢弁じゃなく標準語で話してほしいと思います。

それでは本日はこの辺りで。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。