白山スーパー林道マラソンエントリー完了! iPadが金港堂にやってきた。

皆さんご存知でしょうか。白山スーパー林道マラソン。

8月27日(金)白山スーパー林道内国見山駐車場(標高1,100m)スタート、ゴールが三方岩駐車場(標高1,450m)距離5.6km、標高差350m、最高傾斜度9%(平均傾斜度6%)スタート 午前9時00分
閉 会 式 午前10時00分(三方岩駐車場)

白山スーパー林道通行300 万台達成記念事業だそうです。


申込みました。石川県から100名岐阜から100名だそうです。慌てて申込みましたが、昨日役場から留守電に「受け付けました」と入っておりました。

この秋最初のレースがこれになります。しかし通常のマラソンではありませんし、5.6キロずーっと上りでしょうし、この平均傾斜6%と言うのがどんなものか分かりませんが、距離も短いですし、頑張りたいと思います。

そして9月の12日に城下町マラソンとなります。この秋は駆け抜けます!


と言う事で、マラソンはおいといて、iPadが届きました。当店の前のソフトバンク片町店さんに予約をお願いしておりましたのが、昨日電話を頂きまして納品されたとのこと。

以前にもブログで書きました。SNAP SCANでPDF化したお客様のオーダー伝票にインディクスを付ける作業も進みましたので、iPadで検索すると。

iPad

素晴らしい。今日早速ご来店頂いたお客様の伝票を検索して表示してご注文の完了。以前ですと、大きな台帳からお名前を出し、そしてその中からお客様のお名前と伝票を検索して、オーダー伝票を綴ったファイルからそれを引き出しておりましたが、ほんの僅かでそれを可能としました。まさに金港堂のIT革命。

ホームページ

勿論ホームページも閲覧できます。今まではシャツのデザインをプリントアウトして見せていたものをこれからはこれ一つでお見せすることができます。何と素晴らしい時代になったものか・・・!

と言うことで、金港堂のIT革命に一票を。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。