時代は変わっていってますね。

新型iPhoneの発売が決まりました。24日です。

乗り換えます。必ず。

気がつくと、周りにはapple製品が。ただパソコンはウィンドウズマシーン。クラウドだとか、ホームページの更新もネット上で行うようになってくると、OS何て関係ないですし、最近ほとんどOFFICEのソフトを使っていないことに気づき、そのうち本体も乗り換えか?と思う昨今です。

iPadで読んだCOURRiER Japonの中に世界の若き億万長者「トップ10」は?の5位にグリーの田中社長が。総資産$1,400,000,000だそうで、円にしたらいくら?という数字。

そう言えば、先日バスに乗ると、左横のOL風の女性は「クリノッペ」、右横の同じくOL風の女性は「釣りスタ!」流石にゲットンとは言っていませんでしたが、若き女性が携帯でゲームかよ?というくら流行っているのですから、これくらいの資産になるのでしょう。ちなみに田中氏33歳で「独身」とも記載がありました、ご興味のある方は「グリー」に問い合わせて下さい。私のブログを見たから。と言って頂いても構いません(笑)

ちなみに、日本ではMIXIですが、海外で主流のフェイスブック。こちらを立ち上げた男性。まだ26歳。そう資産額$4,000,000,000 約3600億円だそうです。気が遠くなるような数字。


さて、現実に戻りましょう。

最近クールビズ用のシャツをご注文頂くことが多いです。ここで悩むのが色柄。何度も書いておりますが、クールビズと言うのはビズと言うだけあって、ビジネスな訳でしょうし、仕事上差し支えない色や柄が要求されるのだと思いますが、ここに基準がない。ほとんど感覚的なものでありまして、これくらいの色や柄なら、ビジネス。これ以上になると「ちょっとお客様のところへは・・・」ということになっているのだと思います。

いつもお客様とは、その辺りの妥協点を探すということになるのですが、でも中途半端なものを着ていってもクリエイティブさを表現できないと思います。半袖のボタンダウンなどと言うセレクトもクールビズでは実際存在するらしいので、それであれば!と言うことでこれ。


イタリアCALIBAN社製半袖シャツ


イタリアCALIBAN社製半袖シャツ


イタリアCALIBAN社製半袖シャツ

これでお客様のところを回ってみて下さい。え~こんな派手なので???これを認めてくれるお客様だけ相手にするとか(笑)実際、このようなスタイルで仕事をしている人たちが億万長者になっているのですから。時代は既に変わってしまっているかも知れませんね。固定観念を捨てることから億万長者の道が開かれるのかも。恐らくお洒落の道も一緒だと思います。

イタリアCALIBAN社製半袖シャツ ¥18,900- ネックサイズ39・41・43と3サイズ発売中!

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。