フラワーアレンジメント

今日は朝から忙しかった。

朝はお見舞いでした。

アレンジ

自宅の近所の花屋さんに昨日のうちに頼んで置いたものを、11時開店のところを10時に開けてもらってとりに行ってきました。

そのお花屋さん、コンクリート打ちっぱなしのモダンな感じ。中に入ってもちょっと普通の花屋さんとは思えないような雰囲気で、「普通の花屋さんですか?」と聞いたくらい。置いてある花もやはりそれらしい感じ。

本日頂いてきたのがこの写真でした。う~なかなか良い感じ。シンプル。これを見て洋服のコーディネートと一緒だと思った次第です。


色々な色を組み合わせてゴージャスに見せるのも一つのアレンジの仕方ではあるかも知れませんが、どれがメインか、どの服を見せたいかというのも大事で、全てを主張させるとチグハグな装いになって見えるかと思います。


病室で、このアレンジだけちょっと変でした(笑)シック過ぎ。でもこんな方が私は好きなんだけど。ちなみにお花としてこのアレンジが良いかどうかの判断はできませんし、コメントを頂いても返答はできませんが、私の好きな洋服のコーディネートとこのアレンジは似てました。


バランスよくシックにいきたいですね。ちなみに病室で、「健康が一番、家族が一番」とその方は言ってました。美しく飾ることも大事ですが美しいものを見ていられる健康がやはり一番のようです。


本日も応援お願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。