ファッションチェック

先日、商品が売れるか売れないかはライフスタイルの提案にある。

などと偉そうに言いましたが、ファッション業界にも言えるのですよね。旅行と食事会と合コンと、同窓会を増やしましょう。国は40歳過ぎたら同窓会を毎年やるように決めましょう。服が売れます。まぁ何年かぶりに合う同級生。昔好きだった彼女はどんな風になっているだろうか、トキメイてもバタバタな服で登場する人もいるとは思いますが。。。

新たな物を着る機会を創造させるようなライフスタイルの提案が必要かと。


ムムムムム難し。

iPad

iPadの無料アプリで、日本、パリ、ミラノ、シンガポール。の月ごとのストリートファッションを撮影してアップしてあるものがあります。やはり街中の着こなしと言うのは参考になります。

私は似合うか似合わないかも確かにありますが、お洒落は先ずはモノマネから。と言っても全てを真似するのではなくて色の組み合わせをこのような写真から取り入れていけば良いと思います。


さて、それではこのネクタイ。

エルメネジルド・ゼニアのパープルストライプタイ

エルメネジルド・ゼニアのパープルストライプタイです。

エルメネジルド・ゼニアのパープルストライプタイ


やや細身大剣の先でも8.5センチ。ストライプの間隔も広く大胆ではありますが、ネクタイ自体がスリムなのでそんなに派手にも見えません。

エルメネジルド・ゼニアのパープルストライプタイ

一般的にはダーク系のスーツでコーディネートするのでしょうけど、もしイタリア人だったら。。。明るい色のスーツに思いっきり合わせてみるのだと思いますよ。


確かに太陽の強さは日本とは違うかも知れませんが、白っぽいものに大胆な色合いのタイを締めるのは、日本人はちょっと苦手。


夕方のまだ日が落ちる前に、テラスでスパークリングならこう言うスタイル。ってそんなライフスタイルにはまだまだお目にかかれません。海外なら結構あるのですけどね。

エルメネジルド・ゼニアのパープルストライプタイ

衣食住と言いますが、衣と食は近いです。できればファッションチェックがあるようなレストランがあれば良いと思います。

エルメネジルド・ゼニアのパープルタイ。

【おかげ様で完売しました】

引き続きブログランキングの応援の方も宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。