エントリー

走り込んでます。

昨晩ジムで15キロ、今朝外ランで7.4キロ。目指すは月間250キロ。現在166キロ。あと90キロを8日で。一日10キロじゃ足りないか・・・と思いつつ。届きました。


マラソンエントリー

金沢城下町ハーフマラソンと福知山のフルマラソン。ハーフは出るつもりですが、今年のフルはどうするか・・・揖斐川と言う手もあるし。


と悩んでいるのが楽しい。

ところで話は全く変わりますが、iPhone4の発売がもう間近。朝一で取りに行くつもりです。携帯を持つようになって変わったことは時計をしなくなったのです。男は機械物が好きですから時計へのこだわりを持っている人も少なくないと思いますが、とある人が言ってました。時計で全てその人を決められているようで嫌だと。逆に何十万もするような時計とスーツのバランスが取れていない人も少なくない。


で、私はドレスで決めなくてはいけない時は。アンティークの時計を。その一つがこれ。

アンティーク時計

アメリカで15年ほど前に、確か四万円くらいで買ったと思います。もちろん時間はかなり狂います。携帯で時間を見てたりもします(笑)。何が好きかと言うと、時計が大きくない。LEONのモデル「パンツェッタ・ジローラモ氏」はかなりのアンティーク時計の収集をしているそうです。


昔から欧州では、タキシードを着用した場合には時計は不要。用意するなら懐中時計とも言います。楽しい時間を過ごす時は時計を見るような野暮なことはしない方が良いようです。


時間を気にするのは、勝っているサッカーの試合と、マラソンのゴール前くらいにしたいものです。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂