ボタンダウン、スナップダウン。

衿の形状の一つにボタンダウンというのがあるのは皆さんもご存知の通り。

そのボタンをスナップに替えたのがスナップダウン。

スナップダウン

スナップとホックの違いが分からない私なのですが、同様な形状のものをホックどめとも言うと思いますし、エキサイトの翻訳で調べると。ホックを英訳すると、Hook、Hookを日本語に翻訳すると、フックと出てきます。フックとホックは違うやろ。と思いながらもホックと入れてスナップと出てくることはなし。

インターネットの百科事典ウィキペディアで調べると、スナップは衣服や装飾品に使われる二個一組の小さな留め具。ホック。とも出ています。結局は一緒か?と無理矢理ブログのネタなどにするわけですが、この衿型をホックダウンとは言わないのも事実で、そこには何かの違いがあるのであろう。と推測している訳でございます。

アルビニの生地を使った半袖シャツ

イタリアはアルビニ社の生地を使った半袖シャツ。麻100%です。¥21,000-のところ30%OFF¥14,700-でご提供。金港堂にレッツゴー!

一応こちら↓にもレッツゴーしておいて下さい。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。