世の中凄いことになってますわ。

すみません、ここのところ店内はそろそろ新しい商品ネタもなく、秋物の入荷もまだなく、かと言ってマラソンのレースなどこの暑い時期にはなく、完璧に夏枯れの金港堂ブログでございます。

当店のブログは80%がファッションネタ15%くらいがマラソンネタ。そして4%くらいがデジタルネタだと思うのですが、果たしてデジタル関係のネタって興味があるのか分かりません。

最近iPhoneに替えてみると、周りもiPhoneやドコモのXperiaに替えている方を見かけるようになりました。もう少しすると本当にスマートフォンのシュアが拡大されるのではないかと思っております。

今日は名刺をScanSnapで読み取りそれをiPhoneに移すアプリを探しておりました。


アプリの中で一番驚いたのはこれ。

アプリ

パソコンをiPhoneから操作できる。驚き。iPhoneからiTune立ち上げて音楽鳴らせました。iPhoneに映っているiTuneは奥の私のパソコンの画面なのです。勿論クリックもできますし、文字だって打てます。


TimeViewer
です。お試し下さい。

以前に、会社から連絡があって、なぜかパソコンがシャットダウンできない。ということがありましたが、このアプリとiPhoneがあれば遠隔で操作ができたのに。また自宅の自分のパソコンの操作もできるからデータの確認もできますね。

ということで、こんなことをやってて一日が終わろうとしています。今日は新しいイタリアの生地メーカーの生地のセレクトをしておりました、9月には入荷してきます。

疲れた時はこれが一番。

チョコレート

赤い方が最高に美味しかった。

今日はこんな感じですみません。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。