ファッション雑誌

毎日暑いですね。

今日車の車外温度計を見ると36度でした。あち~。


日本には数多くのファッション雑誌があります。ヨーロッパにはそんなに無いと聞いてます。まぁ街中の普通に歩いている人がそのままファッション誌みたいなものですからね。


我々が子供の時に読んだものと言えば、漫画ですが、最近は中学生でもファッション誌を読むらしい。


ファッション誌

最新号ではないらしいですが。


開くとすぐに携帯の広告。全国的に見ると中学生でも携帯をもつことが増えているのだと思います。金沢ではまだまだ保有率は少ないと思いますが。

子供の雑誌を見ての第一印象。「文字が小さい」小さくても確かに読めるよね(笑)でも写真と文字でいっぱいなんですが、何がすごいかと言うとこれを大人が作っているということ。感性を中学生にもっていかなくてはいけないですからね。

でもこのように子供のころからお洒落に関心をもって、そしてインターネットで情報を収集し、デジタルデバイスを自由に扱える子供たちが10年後には消費者となって社会に出てくるわけですから、我々業界もITに弱いなんて言ってられないですよね。

10年なんてあっという間です。


明日は大阪出張行ってきます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。