縞縞にしまっしまぁ。

お暑うございます。


暑い日が続きますが、今日電話で「秋物のジャケットが入荷してきたんですが送っていいですか?」という電話。ボチボチこのブログも秋モードに変えていかなくてはいけません。

お盆も終わりましたし、仕事もこれから年末に向けてスパートをかけていく時期(ちょっと気が早い?)。当店も頑張っていきたいと思います。


おかげ様をもちまして久しぶりに石川を超えて北陸ブログランキングの1位を頂きました。感謝感激でございます。ブログランキングにいつ参加したかは覚えていないのですが、先ほど調べますと、私ブログというものを2004年12月28日から書き始めてるんですね。もう5年半。最初の1年に三日ほど書けない日があったように記憶しておりますが、それ以外は毎日書いてます。自分でも信じられないです。こんなギネス記録ってあるのかな?

ギネス・ワールド・レコーズ 英語版公式サイト」調べてみるとするか・・・英語ばかりで「Blog」って検索入れたらいっぱい出てきたので止めました。恐らく1日にブログを何回更新したか?というのはあると思います。

さて、タイトル通り「縞縞にしましまぁ。」と言うのは金沢弁で、まぁこんな金沢弁を使うことはほとんどなく、金沢弁を面白く表現しただけなのですが、訳しますと「縞縞模様にしたらいいんじゃない?」って感じでしょうか。「いいんじゃない?」が適当なのか「したら?」とお伺いをたててる表現の方が正しいのか書いている私も分かりませんが。


さて、タイトル通りの画像。

縞縞

秋物として入荷しておりますが、綿素材でそんなに厚くありません。直ぐにでも履けそうです。実は同様なものが春に入荷してきたのですが、あっという間になくなりまして。こちらは秋バージョン5色そろえました。

縞縞

クローズアップするとこんな感じ。メーカーの担当者驚いてました。「これが売れるんですか?」大型小売店では売れないらしい。やはり専門店。個性的なものしか求めないお客様が多いようです。

お値段もお手頃¥840- 本日も北陸1位でありたい。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。