ハンディミシンと船旅

日曜日に小松空港の10キロのタイムレースを控えながら全く走れていない日が続いております。本日も商店街のパソコン教室がございまして、走れない。

何しろ日曜日は最終の受け付けが午前4時半ですから、自宅を出るのが遅くとも3時半。駐車場に車を停めてエントリーの時間を考えると15分くらいには出て行かないと無理なので、明日は帰ったら直ぐに寝ないと起きれないでしょう。

本当であれば、小松空港の滑走路の写真を撮ってお送りしたいところですが、カメラや携帯の持ち込みは禁止なので残念です。その前後の写真だけでもと思っております。


さて、秋物の入荷は来週早々になるのでしょうか?現在は厚手のジャケットとマフラーの入荷。まだまだお見せできるような外気温ではないので、少し涼しくなってからにします。

shop_machine.jpg

こちらは当店にありますミシン。ハンディタイプのミシンです。昔は旅行に行く時などにこのようなミシンを持って例えば船旅などに出たのだと思います。

ある人と話をしていた時にこんな話題に。豪華客船での世界一周と言うのはインターネットは洋上でも繋がるのかな?インターネットの世界を離れて旅に出るのがよいでしょう。いつかそんな日が来ることを夢に見て。

もしこのブログが途絶えたら、身体が悪くなったか、船旅にでも出たものを思って下さい(笑)


クィーンエリザベスや飛鳥で旅行をされた方にお聞きします。インターネット繋がりますか?

何とぞブログランキングの応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。