暑すぎますが・・・

「涼しくなる気配がありません」

テレビを見ていますと気象予報士がこのように言いました。本当に大丈夫?日本?いや世界?そしてアパレル業界?

秋物がどんどん入荷してきました。もし12月まで20度あったらどうしましょう。まぁその時はアパレル業界だけの問題ではありませんが。

円高です。インポートの商品は低値安定です。となるとお父さんのお小遣いも低値安定となります。やはりよくない。管さん何とかして下さい。

と、暑さでぼやきも入る金港堂でございます。本日はホームページの作り込みをしておりました。先日も少しお見せしましたがだんだん良い感じに。秋冬のネクタイ30本ほどの写真を撮り終わりましたのでどんどんアップしていきたいと思います。この秋冬はブログだけではなくホームページにもきちっとオーダーシャツ以外の商品もお見せできるように頑張ります。またマラソンネタもしっかりと。今年は残念ながらフルマラソンはエントリーできそうもありませんが、まだハーフ2回10キロ一回走る予定です。毎回iPhone持って動画撮りながら走ろうかと(笑)

グリーンシャツ

長袖です。まだいらない?そう言わずに。ネクタイの色もそうですがトレンドはグリーンとパープル。シャツもグリーン系が目立つようになりました。本来は着こなしが難しい色合いなのですが、秋は茶系を取り入れることも多いのでこのようなグリーンとのコーディネートもまた楽しいですね。

グリーンシャツ

ちょっとイタリアを意識してトリコロールのテープなど。早く涼しくなることを祈るだけです。


先日クリーニング屋さんに暑いから商売繁盛でしょう?と聞きますと。暑すぎて洗濯が簡単なTシャツやジーンズを皆さん着用しているのではないか?とのこと。

やはり普通が一番ですね。

ブログランキングは暑い、いや熱い!応援お願い致します。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。