東京出張。沢山の生地を仕入れてきました。

昨日から東京に出張。

と申しましても、昨日は金沢から東京に移られたお客様とお会いして食事をしただけなのですが、それで一日は終わり。そして今日は真面目に仕事。

一年に二度開かれる生地屋さんの展示会に行ってまいりました。

生地

いっぱい仕入れたわ。200着くらい。大丈夫かしら・・・

デビット・ジョン&アンダーソンの240番手というのがありました。数着だけですが仕入れました。素晴らしい肌触りです。そしてアルモの200番手の白など。カラフルな生地も多数。そしてこれからの時期を考えてオックスフォードのストライプ生地など、ベーシックなものもしっかりと。1週間以内に入荷すると思いますのでなるべく早くアップします。

その後時間があったので、新宿や原宿を探索。表参道ヒルズも行ったし、新宿はバーニーズ、伊勢丹メンズ館も行った。やはりこの暑さ、まだショートパンツが置いてある横にダウンがあったりと、この業界今かなり難しいことになっています。今回はたっぷり回ったのに収穫なし。脚だけ疲れました。マラソンで走っても脚が疲れるということは少ないのですが、なぜに徒歩だとこんなにクタクタになるのか?

新宿の写真ですが。

和田屋さん

誰もが知っている新宿アルタ。その横のビル。実は24歳から27歳くらいまでこのビルで働いてました。当時は和田屋さんというテーラーでした。もちろんオーダーシャツも扱っておりましたし、私は最上階でご注文頂いた生地の裁断をやっておりました。今は社長さんも早くに亡くなられてお店を閉めてしまいましたが。懐かしい思い出です。ちなみに同じ職場に橋幸夫さんのお兄さんがいらっしゃいました。歌は確かにうまかった。

何だか東京にいってもつまらないブログになりましたが、生地の仕入れに関しては期待して下さい。皆さんに素晴らしいものをお届できるように頑張ります。

今羽田で書いてます。あと1時間でフライト。お土産でも買って帰ります。では。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂