女子力 男子力 「男磨き」

最近「女子会」とか「女子力アップ」とか女子なんとかという言葉をよく耳にします。

女子会ってねぇ。その辺りの居酒屋覗けばほとんど男子会ですしね。名前を付けることによってそれを商売にしようということなのでしょうけど。女子会は分かります。

女子力アップ。これです。いわゆる女性としての魅力を高めるという意味でしょう。女性としての魅力というのも抽象的ですが、ルックスもその要素の一つなのでしょうけど、女性がワクワクして仕事をしている姿とかも女子力なのだと思います。

さて、「男子力」分かりません(笑)先日とこちらの素敵な女性とお話をさせて頂いたのですが、やはり男磨きが必要だと。

別の女性にはこんなことも「男もお洒落をするのは女性へのマナー」だと。なるほど。


女性からの強い指摘がありました。皆さん「男子力」のアップと「男磨き」しないとマナー違反になりますよ。


シャツくらいオーダーしないと。

NO-7931465 綾織の厚地のベーシックチェック ブルー×ブラウン 100番手双糸 GIZAエジプト綿 綿100%

お仕立て上がり¥15,750-


しかし、本当に男性として、「男子力」アップとか「男磨き」って意識してます?もししてなかったとしたら恐らくかなり女性に対して失礼なことしているかも知れませんよ。職場の女性に聞いてみたらどうですか。他人のこと言えないけど。私も秋に向けて「男磨き」頑張ります。

女性の皆さんからの「激励」は必要ありません「叱咤」のコメントをお願い致します。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。