変なところにポケットが付いているなんて言わないで。的なセーター。

10月も2日になりました。


2日はいいのですが、今年あと3ヶ月?驚きです。月日だけが早く経ってしまう。もう誕生日など嬉しくございません。

もうセーターが必要になるのも時間の問題。

ならば薄手のセーターなぞいかがでしょうか?

pocket_sweater1.jpg

ポケットが。いやこんなデザインなんです。お洒落の尺度って色々あると思うのです。シンプルで高品質なものを上品に組み合わせるお洒落。

一点一点が特徴のあるデザインを取り入れる。いやゆる派手系のお洒落。色も奇抜なものでコーディネート。


もう一つはシンプルに見えて、ちょっとだけデザインを変えて見てる。ブランドが全面にでずにさりげないお洒落を楽しむ、しかし品質にもある程度こだわる。

pocket_sweater2.jpg

それがこんな感じのアイテムではないでしょうか。シンプルなんですが、小さめのショールカラーでボディはグレーですが、衿はパープル。いい感じじゃないでしょうか?と仕入れ担当者自画自賛(私ですが)

pocket_sweater3.jpg

実はこの肩先のポケットはダミーなんです。当たり前ですがこんなところに物を入れる人はいません。でもここにポケットを付けてみるデザイン性が流石。

pocket_sweater4.jpg

袖口も衿元と同じようにパープルのニットを合わせて全体のイメージを統一させています。

pocket_sweater5.jpg

こういう所がイタリアの細かなこだわりだと思うのですが、サイズ自体を織ネームに入れてしまっているのですよね。普通はブランドネームがあって、そしてサイズタグはSやMもしくは46、48などのものを後から付けるのですが、サイズを入れてしまうとそれだけタグをサイズ別に作らなくてはいけないのです。やはりそこがブランドのこだわりかと。

そこにお金を払うかどうかなんですよ。お洒落とは。多分。。。

■Sサイズ 胸囲100センチ 着丈63センチ 肩幅39センチ 袖(肩より)63センチ
■Mサイズ 胸囲103センチ 着丈66センチ 肩幅41センチ 袖(肩より)66センチ

Sで一般的な日本のMサイズ、MでLサイズくらいになるかと思います。什器の上に置いて計測してみました。着丈は衿下からの計測です。

Made In Italy

価格39,900→30%OFF¥27,930-円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。


数量 
NicosCredit.jpg

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。