友禅の技生かし、男性向けの新作シャツ!

昨日の新聞ですので、既にご存知の方も多いかと思いますが。

友禅シャツ

加賀染振興協会が考案しました。友禅シャツ。実はシャツの製造は当店で承らせて頂きました。「おしゃれメッセ」で披露されるということで、私もセレモニーに参加する予定です。

ベースになっているシャツはエジプト綿の140双糸のロイヤルオックスフォード。白蝶貝のボタンを付けて着丈を短めにしパンツの上からでも出せるスタイル。

作家さんがそのシャツをベースに思い思いに描いたもので、友禅らしい柄もあったり、北陸新幹線の工事の様子を描いたり、様々なデザインを当店のシャツの上に描いて頂きました。

作家さんの数は16名。16枚のデザインがそろっております。全部をご覧になって頂ければ圧巻だと思います。

またこれらのシャツは「ステキ」という伝統工芸の冊子にも紹介されております。

ステキ

もし機会があれば、「おしゃれメッセ」に足を運んで頂ければと思います。

今日はCMでございました。


PS.本日のブログと全く関係ありませんが、今週末の百万石ロードレースの練習は順調で、今朝も13キロ程走ってきました。折り返し地点が熊も出没しそうなところで恐いのですが、試走も兼ねていってまいりました。今週は少しずつ練習量を落としながら本番を迎えたいと思います。頑張ります!!!

ただ顔が焼けてきたんです。この時期で黒光りしているのです、秋物が似合わない。これじゃいかんです。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。