超ハイゲージのメリノウール、タートルネックセーターBellwood

走ってばかりで仕事してるんかい?

とお客様からご指摘を頂きました。一生懸命どちらも頑張っております。ただここのところのブログをご覧になって頂きますと走っているという印象しか与えかねない。焦っております。

先日の駅伝の後食事をとってから直ぐに帰り、ご遠方からお越しいただきましたお客様がご来店頂けるということで急いで戻って採寸させて頂きました。

これからは来年3月までマラソンはございません。ファッションネタで頑張らせていただきたいと思っております。

いつの間にか11月も後半。残すところ一週間もないわけですが、そろそろ年賀状やお歳暮などという準備をしなくてはいけない時期でございます。今年は暖冬なのでしょうか?私は寒く感ずるのですが、特に懐も含めて首もとが。。。

タートルネック

イタリアBellwoodのエキストラ・ファイン・メリノウールのタートルネックです。更に超ハイゲージ。メリノウールのタートルネックはイギリスのJohne Smedleyが有名ですが、それとて30ゲージや33ゲージ。こちらは44ゲージの更に細い糸で編んであります。

メリノウールの良いところは張りがありくちゃくちゃにならず、もちがよい所。カシミヤなど原毛自体が柔らかいものもありますが、メリノウールはどちらかと言うとハリのある感じ。それをハイゲージにすることによって、柔らかさと耐久力の両方のバランスをとっている訳です。

色は3色。
タートルネック

こちらはグリーン色。そしてチャコールグレーとライトグレーの3色です。

説明

どなたかイタリア語分かるかたいらっしゃいませんでしょうか?(笑)

ベーシックなものほど、クオリティが要求されます。タートルネックを触られることがあるか、また人前で脱ぐことがあるかは分かりませんが、どんな状況でも恥ずかしい思いをすることのないクオリティの高い逸品です。¥36,750- サイズ46・48の2サイズです。


今日はしっかり書けた。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。