紅葉狩りもしないままに、真冬を迎えようとしております。私。


週末の最低気温は5度。寒すぎ。


昨日は金沢市長選挙が行われ、48歳の山野氏が新市長となりました。若さいっぱいの!って私と同じ年齢でございます。私も若さいっぱいで頑張ります!政治の世界では若い方ですよね。マニフェストの金沢シティーフルマラソン期待しています。


金沢も変化の年を迎えようとしている訳でございますが、変化といえば男性のバッグ。男性のバッグってあまり変化がない。というか持たない人もいるし、形も決まってきている。色もだいたいが黒であったり茶色であったり。布のカジュアルなものでなければレザーだったらこの2色ですよね。


その中でもたまに変化があるのです。携帯電話を持ち歩くようになってからは男性もバッグを持ち歩くことが少なくなくなりました。以前は携帯も大きかった。


それから、携帯が小さくなってきてまた暫くは持ち歩かなかったのですが、またここへ来てスマートフォンをはじめとする情報端末の種類が増え、人によっては携帯電話とスマートフォンの2つを持つようになり。またカードケース、名刺入れ、そして財布に小銭入れとなると、スーツの内ポケットはパンパン。ということでまたセカンドバッグのニーズが増えてもきております。


入れるものも増えちょっと大きめ。ダブルジップ風のポーチです。

w_chack1.jpg

口が大きく開き中に仕切りがひとつ。

w_chack2.jpg

そしてこちら。
w_chack3.jpg

よく使うカードやペンなどはこちら。大きさは巾30センチ高さ18センチ、通常時でマチは7.5センチそこそこ大きいので整理がヘタな私でも沢山入れられます。Made In Italy Barantani ¥52,500-


今日のトイレにある「相田みつを」の日めくりには「ふるいものを出さなければ、あたらしいものは入らない」って書いてあったなぁ。昨日の龍馬伝の最後のシーンは随分酷でしたが、亡くなったのが32歳。まだまだ若い。この歳が決して若い年齢だとはそれから考えると思えませんが。私もかばんの中身も新しいのに入れ替えて頑張ろうと思って今日でした。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。