パソコンに管理されている。

今日昼間に商店街のイベントがあったのに、すっかり記憶というか、頭の中のスケジュールが飛んでしまい。年賀状を印刷しながら高校駅伝を見ておりました。


商店街関係者の皆さん本当に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。


実は最近はグーグルカレンダーでスケジュール管理をしておりまして、内容によっては10分。もしくは30分前にパソコンがピコピコ。そしてiPadがピコピコ。おまけにiPhoneがピコピコと鳴るようなっております。スケジュールを入れ忘れるとそのピコピコがならない訳ですから当然何も無い。と頭は反応するようです。


最近はツイッターやらなんやらも含めて、全てパソコンやiPhoneと連動されておりまして、それに縛られております。というかそれで自分自身が管理されております。


まぁ昔はメモ帳だったのが、それに代わっただけなんですが、入力するのは自分なのでそれを忘れてしまった訳で結局は入力する私のアナログ装置がいかんかった訳です。


それにしても、パソコンと言いますか情報というのは恐ろしいと感じたのは昨日のHNKの番組。就職氷河期と言われながら募集しても来ない中小企業が多いとのこと。しかもたまたまでしょうが例に取り上げられていた企業は中小と言っても立派な企業。なのに学生が集まらない。


多くの理由があるのでしょうが、その一つに、学生は就職情報サイトから企業の情報を収集していると言う事。そのサイトに情報がない企業は最初から選択肢として入っていない事実があるということ。その他にもかつて同じ大学を卒業して就職した先のデータベースはあるようですが、ネットの方を信じるようです。

現在の若者、学生は当たり前のことでしょうけど、そういう人たちが社会に出てくる時に、企業だけではなく小売業も購入して頂けるお店として選択肢に入れてもらうにはネット対策が不可欠であるということ。


商店街の皆さん、分かって下さい。ブログやホームページを充実させましょう。


例え小銭入れ一つでもご紹介させて頂くことによって来店に繋がるかも?

Antique Finished Leather

最近の小銭入れの多くがこの形状のものです。Antique Finished Leather 牛革で一枚一枚手作業によるはけ塗り書こうでアンティークのようなむら感を出しています。

Antique Finished Leather

角度を変えて。¥5,040- 

こんな小銭入れをお探しの方もいらっしゃるでしょうしね。それにしても恐ろしく進むネット社会。恐れるだけでなく、それにどのように対応していくかは、中小零細の最大の課題かと思います。

↓ちょっと低迷中ですよろしくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。