1年の総括総集編

2010年12月31日

このブログを書き始めた時間が17時11分。2010年も残すところ6時間49分。昨日は2010年の金港堂の営業を終え、総括じみたことをブログにも書きましたが。

今年の私としての総括は。


この大晦日を迎えると。「一年ってあっという間だった。」という方が多いと思うのですが、私は感覚としてはとても長かった。ようやく終わるということではなくて、一年に色んなことがあったと感じております。特に仕事が充実したとか、趣味のマラソンで結果が出たとか。そんなことではないのですが、充実してなかったから長かったのかなぁ。と思ったり。とにかく1年を長く感じる今日でした。


やはり、生活というかライフスタイルが変わってしまったことにあるかも知れません。iPhone4を購入しiPodを購入し、FacebookやTwitterやらと新しいSNS(ショーシャル・ネットワーキング・サービス)が現れ、コミュニティーの拡大と新たな出会い。デバイスの変化もありますが、システムの変化でライフスタイルの変化をとても感じた年でありました。


数日前のブログにも書きましたが、スケジュールをパソコンで管理し、いや管理され、店でも家でも外出中でも何かのデバイスに触れているような生活でございます。ランニングしている時でもiPhoneで距離を測り、いや測ってもらい、それを自動にサイトにアップし記録を管理する。


一体どんな時代に生活してるんでしょう!


さて、来年は更に加速度的に世の中が変わっていくような気がします。それとは無縁の世界に自分を置くか。その世界に飛び込んでみるか(私の場合はもう抜けられませんが)そんな一年になるでしょう。政治のように停滞は許されないでしょうね。


一年計画を立てて、あっという間に終わったという一年が良いか。長い一年で終わったら良いか。分かりませんが、頑張っていきたいと思います。


このブログもエキササイトブログから自社サイトに移行してから丸3年毎日(酔って翌日になった場合もありますが)書き続けております。昨年の今日のブログを見ると。昨年はブログランキング1位で終われたようです。今年は残念ながら・・・大晦日にブログを御覧になっている方は少ないかも知れませんが。応援をお願い致します。
下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

12月1日に一日お休みを頂いてからずーっと休んでおりませんでした。娘からその間ずーっと言われておりましたTSUTAYAに連れて行け。その約束を今日守ることができました。今から絶賛取り込みさせて頂きます。

music_2010.jpg


と思ったら、DVDの調子が悪いのですよ。現在17:38分。忘れてきた外付けDVDプレイヤー今から店へ取りに行きます。

もう一度改めて応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。