雪かき

我が家はよく言えば閑静な住宅街。


閑静な住宅街と言いますと、古い街。となりますとご年配の方が多いわけで。


こんな真冬の寒い日でも目覚めは早いわけでございます。

今日から登校の長女や次女の目覚ましよりも雪かきの「シュカ!シュカ!」という音で目が覚め。

と言っても直ぐに家を出て作業をするわけでもなく、普通に食事をし、コーヒーを飲み、そしてメールをチェックしようと思うと。「そのメール今チェックしなくてはいけないわけ?」と言われて、出勤30分前に玄関先にこういのうを持って立つのでございます。

snow_pres.jpg

すみません、写真を撮るのを忘れてサイトから無断で頂いてきました。


このようなものを何というのか?スノーダンプじゃないし。ネット上に出ていた名前は「スノープレッシャー」なるほど。私はプレッシャーかけられて、家の前に。次女を学校の雪かきする為に早く家を出るのならば我が家の前もやって行ってくれ。


スノーダンプとママさんダンプの違いがイマイチ分かっておりません。

洋服屋ではありますので、コートはありますが、雪かきようのコートが手元にありませんでした。頭に雪が。ということで妻の大きな帽子を借りてまるでスナフキンのように始めた訳でございますが。


男なら雪かきも大胆に。先ずは真ん中。

雪かき

ど~んと新雪を真ん中一直線に大胆に。その後左右にスノープレッシャーで雪にプレッシャーをかけながら。20分ほどで出来上がりました。

完成

雪がうっすらと積もっているのは、やっている最中でもどんどん降り続く訳です。


でも服屋とあろうものが迂闊でした。こんな時の為に。

ダウン

別に顔を出すのをためらった訳ではありません。たまたま最初に撮った写真がこれで時間がないので、顔よりも商品ということでこれに致しました。

キルティングのダウンです。ダウンと言いますが、多くはフェザーの混紡率が高かったりもします。こちらはダウン90%フェザー10%。先日ご来店頂きましたお客様のダウン。とあるアウトドアメーカーのものでしたが、何だか冷たいと言われるので表示を見ますと、中綿にダウン以外にレーヨンが。触った感じはしなやかになるかも知れませんが、それは冷たいです。

こちらは勿論フード付き。

ダウン

今年はフード付きのダウンが多いですね。今日みたいな時でも安心です。


勿論素材だけではなくデザインにも気をつけております。

袖口

キルティング自体がお洒落ですが、衿やフロント部分、そして袖口にパイピングを施してあります。

何よりも表の素材が。

シルフローラ

東洋紡製の生地で「シルフローラ」特徴として高強力、ソフト、軽量、制電、耐水性、防風、撥水、透湿、雪対策ばっちりじゃないですか?


でもダメなんです。現在Lサイズしか残っておりません。私写真撮ってますが大きいです。Lサイズの方どうぞ。

しかも30%OFF¥39,900-→¥27,930- 

ここ1週間の天気。

天気予報

yahooから拝借すみません。

この天気で今からでも元取れます。明日お待ち致しております。


ブログランキングの応援有難うございます。本日もお願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。